ハスの花 | ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード(pop up card) by Kagisippo

ポップアップカード研究家 Kagisippoのブログです。

Lotus flower(蓮の花)のカードです。

旧作をアレンジして作ってみました。

(旧作はスイレンで今回はハスです)

 

いちおう画像で見ながら振り返って見たいと思います。↓

2012年というとかなり初期の頃ですね(^ω^;)°。 懐かしい〜

 

今回作ったのは 2016年作に近いですね。

花の下部(見えない部分)の仕掛けが 実は全然違うのですが…

でも見た目はほぼ同じですね(^-^;)

 

 

 

花の先を閉じ気味に調整した分、花の芯を省きました。

(これって…赤で作ったらバラになるのかな… 笑)

【開閉動画を見る】

 

 

花弁に使った薄手の紙が 微妙な透け感で ちょっと儚げ。

(※フレーバーボンド/ ホワイト / 90kg)

ハスと花っていうと仏事的なイメージなので

日本ではバースデーカードにはちょっと…向かないかもですね( ゚ω゚ )°。

 

海外ではどんな印象なのかわかりませんが、

とりあえず型紙データは出来たので

後日 Etsyで販売してみようと思います(o^-^o)

 

 

※【2019年2月追記】
型紙(英語版) Etsyにて販売中 →  【SHOPを見る】