今日も今日とても

終わりの見えない換毛期のお手入れをして



朝のルーティンが終わったら

満足気に

クローゼットの奥へ入って行きました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

(お気に入りの場所)





先日ブログでも書いた


抜けた毛で、猫様帽子を作る予定で

毎日こつこつ毛を集めていましたニヤリ



でも先日SNSか何かで見たんですが…

猫の毛をためてたら虫がわいた!!バイキンくんと…

えっ?!滝汗やばくないっ?!

無理無理無理無理滝汗

さらば!!私のコツ毛DASH!

(毎日猫に嫌がられながらもコツコツせっせと集めた、終わりの見えない換毛期の)の略


早々にゴミ箱へポイ




※集めた毛は洗浄すれば大丈夫みたいなので

コツ毛がある方は、慌てて捨てずに洗浄して下さいね爆笑





ちなみに

私はヒゲも集めていますおねがい

じゃーん



入れ物がタッパー…真顔

(拭えないおばさん感…)




羊毛フェルトでヒゲホルダーを自作する予定で

早4年…

いまだ着手出来ず…

せっせとタッパーに入れる日々…

これは、これでいいか。

と、思ってしまう事もしばしばウインク



今年中には作りたいなあニヒヒ




こんなにも毛ばっかり生えてる猫ですが

唯一無い毛があるのはご存知ですか?





それは

まつげ目

機能的には、まつげの役割を果たす毛はあるようですが

まつ毛は無いみたいですびっくり

こんなに毛があるのに無いって不思議ですねびっくり




ちなみに


目の上の白い毛は眉毛じゃなくて

ヒゲですびっくり





黒猫ちゃんの目の上の白いヒゲ大好きラブ





通常だと猫のヒゲは刺繍しないのですが

黒猫ちゃんのヒゲはその子の個性なので

黒猫ちゃんだけはヒゲは刺繍するようにしていますおねがい


でもこの髭が曲者で

角度が物凄く難しい!!

何度も何度も手直しする事が多いですキョロキョロ


でもそうして出来上がった作品を

喜んで頂けると

「よし!次も頑張ろう!」と気合いが漲りますおねがい





今日も最後までお読み頂きありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま



うちの子グッズのオーダーはこちらから