家のペット達 | 羊毛フェルト  手作り工房 かぎしっぽ

羊毛フェルト  手作り工房 かぎしっぽ

ブログの説明を入力します。

最近ピクミンブルームというゲームをしていて、歩数計込みなげーむなのですが、B’zのライブの前と後と歩数をチェックしたところ、リズムにのってポムポムしてただけなのに1300歩以上歩数を稼いでいました


確かに久しぶりで楽しくていつもより弾んでいたと思うけど、いつもの平均歩数よりも多いという…


それと、昨日タニシを買ってみました


正面を向いてるのは1匹だけ黄色くなってきたランチュウです
稚魚で売ってたので思わず買いました

金魚さんも買い足しています
実はここは亀の諭吉さんの遊び場にしようと思って用意したのに、用意し終わってからヒーターを使えないといわれ何もいない水たまりをしばらく置いていましたが、このようになりました。水があったら魚がいるでしょう、普通ということで
そして亀の諭吉さん

去年の9月に前橋にあるWING21さんで購入しました
イトミミズを食べてすくすく育ちました
今乗ってるレンガの1つの短い辺と同じ大きさだったのに、立派になりました

初めての脱皮の時の写真
この時しか脱皮してないのに、脱皮必要ですか?って聞いてみたところ
それいらい脱皮無しですくすくと
亀ピューレという亀版チュールのようなおやつをこれ以上口に入りませんというくらい詰め込み食する諭吉さんです