我が家の車担当の営業マン
かれこれ5年来のお付き合い。

車に関することならなんでも的確に答えて下さる頼りになる存在。
車のことを知っているのはある意味当然かも知れません。

出会った頃は所属が変わったばかりで
「まだまだ駆け出しなんですよ。」って
少しはに噛みながら
笑顔で話す姿が印象的でした。

今ではそこの営業担当ではトップクラス。
でも
偉くなる前と少しも変わらない対応。むしろ丁寧。なんですよね〜😊

我が家は
3ヶ月毎に車の点検をお願いしてます。
その1週間前と前日に連絡を下さいます。

電話のコールは短め。

〇〇さん
いつもお電話のコール短めですよね。と
私。

いつもお忙しいと想像してますし、
お仕事であれば出られないと
思っています。
なので
お仕事の邪魔にならない最低限でコールさせて頂けたら
着信が残りますので、
明日は点検だとわかるかと。

なるほど〜。
そこまで考えての対応。

そして
去年の夏
最近エアコンで冷えるのよね。
氷の抜きでお願いします。
と言ったこと覚えていて
氷抜きでの
ドリンク提供💞

人って想像以上のサービスを受けた時に
ホスピタリティを感じるもの。

大事にされている感✨

本当の意味での
仕事のプロ。
見習うこと沢山。

サービス業とは。
人間力!

営業マンに心を掴まれると
ずっとそこのディーラーで
愛車はお願いし続けようと想いますね!

〇〇さん
いー仕事されてますね!

学びをありがとうございます✨