今日から教室がはじまりました | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です

画像は、あるメーカーさんの展示会用作品のために編んだものです。
まだチラ見せしかできません〔笑〕

寒い一日でしたね。トレマーガは、今日から元気に2013年の営業を開始しました。

午前は、編み物製図教室の9回目。みなさん、むずかしいかぎ針編みの模様を、カーブにそってくずせるようになってきました。

それから、棒針編みのセーターの袖付けの説明。そして、各自のかぎ針編みのセーターを進めました。製図教室はあと1回です!! 

もっと製図のことを学びたい、好きなサイズでオリジナルの編み物がしたいという方は、こちら の教室にいらしてくださいね。

午後は、かぎ針編み認定講座。本日の担当は、澁谷美雪先生。新しい生徒さんも加わりました。

終了後、渋谷先生は「はじめてのスヌード」の本に付録で編んだ、お子さんのマフラーを見せてくれました。そして、うれしい初夢のお話!! 

トレマーガに来てくださった方全員が、楽しく編み物や手芸ができますように!! トレーガに関係のあるすべての方が、幸せに暮らせる1年でありますように!!