わんこと共に あみぐるみ | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

ちょっと編む手が止まっている今日この頃だけど~

編み終わった あみぐるみを眺めて

もう少し小さく編めたらなと考え過ごす。

 

 

頭部は綿をしっかり詰めた方が仕上がりが綺麗だなぁ。

頬がこけて?しまった笑

犬は自分で適当に編んだのだけど

愛嬌で勝負!というゆるさ。

この点ももっと可愛いデザインができるようになりたい。

 

 

 

右・以前から持っていたレース針(棒針編みで落とした目を拾う専用w)

左・最近新しく購入したレース針

 

号数が同じ2本だけど

編み心地も編み地も違う☆

 

編み地が綺麗なのは断然右で(針の首部分がポイント)

編み心地は左なんだな(ペン持ちし易い)

この2本の良いとこ取りをした1本をゲットしたかったわ~

けど、これも使ってみないとわからない部分があるし

難しいね。

前回の毛糸探し同様、

四の五の言わず、贅沢言わず、手に入れた道具で楽しもう^^

 

 

 

***************************************

 

ワンコが旅立った。

次、生まれてくる時は

生まれついた星の主役になれ。

 

ペットとして売られるな、

実験台に使われるな、

働かされるな、

食料にされるな、

当たり前に生きる権利と自由を

必ず手にして生まれてこいよ。

 

我が家のワンコ2匹、

画面越しに可愛がって下さった皆様

どうもありがとうございました!

 

*******************************************