レース糸の あみぐるみ | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

小さな女の子の あみぐるみ

編めた!

その小ささ編めるかな~

髪、仕上げられるかな~

と、レシピを購入時に悩んだけれど

産むが易しで完成した☆

 

 

もう少し小さなサイズで編めたらいいのになぁ。

手を編むのが一番苦労して

髪の編み方解読で途中投げ出しそうになった笑。

最後まで編みきれて嬉しい!

暫くはこの女の子を編んで楽しもうと思う♪

 

 

編み物に限らずだけど

レシピがあるもので「無造作」に仕上げる部分が

難しいというかセンスでるというか。

髪の束ね方☆

きっと慣れなんだろうな。

10体ほど編めばコツが掴めるかな。

2,3体目は洋服の色を変えて編み、母へ送ってみよう!

 

 

先日、母に美顔器とシワとりクリームの感想を聞いてみた。

美顔器ローラーは顔の上で適当に転がしていたようなので

下から上に、顎あたりから、とか伝えておいて~

シワとりクリームが思いのほか当たりだったようで喜んでいた。

 

 

私もどれがいいかわからないし、

お安い一品だったし期待していなかったのだけど良かった☆

塗ると少しピリピリとしてシワがフワ~と膨らむ?線がぼやける?みたいになるそう。

あ、それってリップのシワがなくなる成分と同じなんじゃない?

母てきに「これで十分だわ~」と喜んでいたので

なんだか私もちょっと、、ちょっと欲しいなとか思っちゃうよね笑