同じパターンで3種の水鳥編んでみた | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

アヒルからの

マガモ、そしてアイガモ。

同じパターンでも色を変えると楽しみが、

家族が?増えて良いです♪

 

 

Tシャツはお揃いにしてボトムを色違いに。

3体が編みあがるまで

どの鳥にどの色を履かすか悩んでいました。

これで決定☆

着せ替えができると、こういう部分も楽しいですね。

 

 

Pattern @tkostochenkova

 

最後に編んだだけあって、このアイガモの顔が一番綺麗にできました。

要はやっぱり綿!

アヒルの編み方は大方コツを掴めたかな。

全部で6体編んだので。

ドイリーやブランケットを編む時と違い

集中力が続かないのが難点。

編む量は多くないのに時間のかかること~

 

さて、総仕上げの7体目を編もう!

その前にイヴォンヌさんのクッションを編んでもいいなぁ。

 

 

先週は実家帰省をしてきて。

庭掃除とリビングの大掃除。

ちょっと重い買い物とそのセティング。

曇りや雨の日ばがりだったけど、

今の時期その方が涼しくて有り難かった☆

 

自宅へ戻る間際に編み友さんともお会いできて。

ぽんぽん犬貰ってきました^^

 

 

とても可愛く作られていて~

 

 

お洒落なワラビ餅もご馳走になって~

疲れが吹っ飛びました♪

と言いたいところだけど、飛ばないな。

歳だな、ほんと笑

 

帰宅すると今度は自分の庭がボーボー。

連日の雨で雑草がスクスクお育ちになっていて。

やっといつものペースに戻った今日です。

あーほっこり。