カエル付き あみぐるみ MR.DUCK | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

とても可愛く編めた♪

MR.DUCK 完成です!

お気に入り

 

 

あみぐるみならではのパーツの多さ、細かさがあるから

サクサク系の編み物ではないけれど

編んでいて楽しかったです。

 

 

 

服の編み方やデザインがリアルだったのが

飽きずに楽しく続けられたポイントかも。

まぁ、あと単純に好みの「可愛い」だった^^

 

友達のカエルを引き連れて

どこへ遊びにいきましょうかね。

 

 

服を色違いでも試してみたく

今日から早速編んでいます!

ちなみに

首には支柱が入っていて思いのほか

ビシッと、ガシッとしっかりとした作りになっているんですよ

そんな部分もお気に入りです。

 

 

 

**********************

 

数日前、母が耳鼻咽喉科に行きたいというので

オンライン予約をしました。

病院の窓口へ直接出向いても勿論良いのですが

予約も含め、受付可能な人数に達したら

受付時間に関係なく窓口は終了になるそうで。

私がPCに張り付いて予約をゲットしました、24番。

その5分後にはもう70番台になっていて、、、、

午前の部だけで、ですよ、、、

母は診て頂けましたが

オンライン予約の出来ない方達は

とても不自由されているんじゃないだろうか。

田舎の町でもそこそこ病院の数はあるのに

どうして、どこもかしこも激混みなんだろうか。

昔に比べて抵抗力の弱い体になってしまい

みんながこぞって病院に駆け込んでいるのかなぁ。

診る側、診てもらう側、両者とも

あの激混みの中では悪い連鎖しか生まれてこない気がしますー。

 

*******************