Charlotte's Universe 途中経過 雲海越しの富士山 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

Charlotte's Univers

 

チューリップ模様が出てきました♪

 

 

 

黒色を必ず使いたかったので

ここだ!と感じたチューリップにしました。

 

黒いチューリップって格好良いし♪

 

ここまでで一番楽しく編めました。

 

この先は少し単調な編み方が数段続き

最終の華やかなコーナーになります。

 

その部分ではもっと色を意識して

糸をケチらず(笑)

ドカンとパンチが効くようにしたいです♪

 

Thanks for the great pattern!
@barbertondaisy
@crochet_hmmm

 

 

 

 

 

数日前、山梨県櫛形山に行ってきました。

雨続きの中の晴れ日を狙う。。。

 

大当たり!

 

 

素晴らしい雲海が目の前に広がりました。

モコモコと厚みのある雲(霧?)が面白いです。

 

 

 

 

 

私がカメラを構えた頃はすっかり太陽が昇りきった後ですが

日の出の頃は真っ赤に焼けて

とてもキレイでした。

 

 

 

ね、全然違う~。

 

富士山の写真を数枚撮っていたら

あれよあれよと霧が立ちこめて

視界ゼロ?まで真っ白に。

 

 

 

ワンコと記念写真を撮り損ねたわ~

 

 

 

車内から寂しそうに見つめられていた(汗)

 

 

フジアザミも美しく。

 

 

満開を少し過ぎていたけれど

まだまだ楽しめそうでしたよ。

 

 

 

群生地♪

フジアザミは

日本最大のアザミで日本国有種。

これを根こそぎ採っていく人もいるそうで、、、

昔は1面に咲いていたフジアザミがなくなってしまい

今は新たに植えて増やされている地域もあります。

 

花どろぼうは どろぼうに あらず

 

という言葉がありますが

これは採られた側が言ってこそ美しい言葉で

採った側が言ってんじゃね~!

昔、庭から花を根こそぎ盗られた記憶が蘇ってきた(笑)

 

庭先の工事&片付けの進行が牛歩で

気持ちがなかなかスッキリしませんが

 

紅葉までの貴重な秋

過ごしやすい秋を楽しみたいなぁ~と思います^^