寒さ堪えて編んでますぅ~ | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

こんにちは

 

真っ白なキャップ帽を被り

真っ白なマスクを付けると

 

頭部を包帯でグルグル、みたいな

頭を怪我したの、みたいな

 

「一瞬見た人を驚かせてしまうね。」

と夫に話したら

 

>「真っ白の目だし帽を被れば良いと思う」

だって。

 

何が?何で?

 

微妙に的がずれた会話は

ストレスの塊にしかならならん・・・・

チーン

 

 

桜開花の話もちらほら聞くようになったこの頃だけど

まだ寒くって。

 

今朝の景色。

 

 

 

寒さ堪えて 編んでます~

 

なんて歌っていると

重いのが完成しそうだけど

 

飽きずにワンコバッグ 麻ひもバッグを

編んでいました。

 

 

 

 

顔のデザインを少しふっくらさせてみたり

 

編み目を工夫してみたり

 

ちょこちょこ工夫しながら

その時の気分に合わせて

編むのが楽しいです。

 

 

 

編み物のせいじゃないと思うけど

体がだるくってねー。

 

若い頃、

黒酢ジュースを飲んだら体が楽になったので

またお酢を買ってきた。

 

 

 

ジュースはカロリーも価格も高いから

 

 

にしたぁ(笑)

 

薄めたものを100ccほど飲んだら

やっぱり少し楽になったように思う!

 

酢を摂取すると

代謝が活発になり疲れのもとになる乳酸の蓄積を防ぐ

ってのが効いてるのかもしれないな。

 

50代という更年期世代なこと、

コロナのこと、

争いの記事を読んでは悲しみ怒っていること、

 

上記3点で

気持ちが疲れてるのかもしれないけどね☆

 

けど

とりあえず平和な国で不自由なく暮らしているのだから

気持ち凹まさないで

パワフルに過ごさないといけないな、

戦っている人達に申し訳ないな、と。

 

自分に喝入れるつもりで

ワンコバッグ編んでますキラキラグー真顔

 

みなさんも

心をどうぞお大事に過ごしてね。

 

ガーベラガーベラデレデレガーベラガーベラ

 

 

<< 麻ひもバッグKAGI >>

マイショップ

 

犬のトートバッグ 麻ひもバッグ

 

麻ひもバッグ肩かけマルシェバッグ(8)

 

 

底板付き麻ひもバッグ

 

 

 

チューリップ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

お花のスタンプ的に使わせてもらってます♪

綺麗だし可愛い♪