おはようございます![]()
年初の書き初め大会
で銀賞をもらったと、ベリーがめちゃくちゃ喜んでいました![]()
親バカですが、普段からとても字を丁寧に書き、文字への興味というか意欲が高くて![]()
卒園時の「小学生になったらやりたいこと」に「かんじがよめるようになりたい」と書いていて、
褒められたくて良さげなこと書いてるやん
と思っていたのですが(なんて親だ
)、高学年の漢字も積極的に練習したり、読みをykgに聞くことも多く、どうやら本当だったみたいです![]()
そして今は、体育でやっているなわとびにも意欲的で![]()
ベリーの学校は割と賞とかに力を入れているようなんですよね🎖️
なんですが、勝てば官軍、敗者はダメ
とはならず、うまいことみんなそれぞれ努力し、選ばれた人にはすごいねと賞賛し、ダメだったからと言って不貞腐れる感じもせず![]()
とにかくみんな素直で良い子なんですよ![]()
一年生だからかな
と思いきや、高学年もこんな感じで、スレてないし、冷めてないというかとにかくピュアな感じなんです
お迎え時、お兄さんお姉さんたちが通りすがったらみんな挨拶してくれるし![]()
いうてmax12歳なんで、当たり前かもしれませんが、ベリーもこんなかわいらしくて礼儀正しいお姉さんになってくれますように…![]()
前置きが激長ですが、最近かなり倹約家のykg
※当社比
お買い物チャレンジのルールがあるので、服も靴もかなりセーブしていますし(まだ1月だけど
)、
なんと1月はお友達や妹と遊びに行ったとき以外は外食していないし、2026年まだ未Uber
目標を立てると達成せねばと思えるのでいいですね![]()
ちなみにベリーも年間18着を目指します![]()
まあ制服あるからよゆーっしょ
今回はプチプラもカウントするので気軽には買えないけど、神戸レタスのスウェットがかなり気に入ってるからイロチも欲しくて…![]()
でも送料無料になるにはもう一つカットソーとか買わないとだから諦めていたら、今回珍しく送料無料になってて
家にいる日はほぼこれを着ているから、スミクロ買っちゃうかも…
でもそしたら2/18…![]()
スニーカーも新調したいけど我慢してて![]()
キルティングかわいい
でもシルバーあるから
と洗ってみたけど、イマイチきれいにならず![]()
こっちは安くなってるから買っちゃお
旅用のリュックも新調したいし![]()
本音ではまだセール品も買いたい![]()
なんですが、耐えます
その他今日買うもの![]()
ベリーと一緒にやって痩せる![]()
あとはおすすめ品![]()
他のブロガーさんもおすすめしてたけどこちら![]()
ykgは送料無料にするために2つ買って、家と会社に置いてます
手がふわふわになる![]()

ケチくさくてつまんないykgですが、それが当たり前なので頑張ります![]()
ではまた![]()





