こんにちは音譜音譜




週末も忙しく過ごしていたら、体調を崩しましたチーンやはりアラフォー汗汗汗無理は禁物ですねあせる




今日は天気も悪いので、ゆっくりお家のお片付けですにっこり本当に散らかり放題なので…真顔真顔

モチベーションを高める声かけとかむず〜汗




娘も口が達者なので、今までお行儀の悪いことをしたら


あんぐり娘ちゃん、それはプリンセスらしいかしらはてなマーク


と言えば慌てて正してしていたのですが、、最近は… 



あんぐり娘ちゃん、手で食べたらお行儀悪いよビックリマーク


ウインクえ、私インドのお姫様なのよビックリマークビックリマークだから大丈夫ビックリマーク


とうまい!?返しをします笑い泣き笑い泣き

異文化学習がこんな風に使われるなんて憤慨笑




娘のアイデンティティを形成してくれた神絵本ラブラブ





さて、根っからの楽天家で、コーチングを受けたわけでもないのにポジティブシンキングだけは超得意なykg飛び出すハート



ご縁をいただいた訳でもないのに入学後のお母様の服装について考察しまくっています泣き笑い泣き笑い



合格したらこっちのもん!!

CHANELでもHERMESでも好きなもん持つしネイビーなんか着るかーニヤニヤ



と言いたいところですが笑


私が浮くと娘も浮く可能性があるビックリマークビックリマーク

まぁ、陰湿じゃないですかはてなマーク笑い泣き女性ってドクロ



冗談は置いておいて、、



実は志望している学校の附属幼稚園のお母様をお見かけすることが多くて…バス



よく見るとですね、、



みんなネイビーor黒なんですキョロキョロキョロキョロ



しかもしかも雨の日にお見かけしたらお母様方はちゃんとネイビーのレインコートびっくりびっくりびっくり




やっぱり入ってからも落ち着いたネイビーカラーが制服なんですね…笑




ならせめておしゃれネイビーママを目指そうウインク






そしてジュエリーキラキラキラキラ




お受験には何もつけないのがセオリーですが、入学後はピアスくらいはつけたいですよねっデレデレ



どの程度の華やかさまでOKなのかは入ってみて手探りなのかな〜と思っていますが、今の手持ちでいけそうなのは



クローバーVCAヴィンテージMOP


クローバーVCAヴィンテージオニキス


宝石白TASAKIバランスプラス




の3つかな〜にっこり

もう十分持ってるやんって思いますよねひらめきひらめき





でも問題は、どれも結構しっかり大きさがあり、ブランド主張もしっかりしてる点凝視




こればっかりは、他のママもしてたら気にしすぎ!!

で終わりですがダッシュダッシュ



バランスもプラスだから5連だし、アルハンブラもヴィンテージだからしっかりした大きさキョロキョロ



それが好みで買ったんですが、感じ悪いかなはてなマーク



もっとブランドブランドしてないものがいいかな!?

と今しなくていい悩みが…笑い泣き笑い泣き





そこで勝手にこれなら気分は上がるし、学校に付けて行ってもブランドドヤしてないビックリマークビックリマーク


と思えるものを考えてみました音譜音譜(はよ片付けしろ)




まずはVCAクローバー黄色い花コスモス





やっぱりフリヴォルミニが一番だと思うんですよね〜ラブラブ



普段使いしやすい大きさですし、興味ない人にとってはただのお花のピアスだし黄色い花



ちなみにオンラインではルビーが昨日在庫復活していましたが、朝起きたらなくなっていました悲しい悲しい





アルハンブラのスウィートクローバークローバー



こちらは誰が見てもVCAですが、サイズ感的には控えめなのでいいかな〜と笑



買うなら幻のMOP✖️WGかなーと思っていましたが、地金のみのミモザもいいですねニコニコニコニコ



でもさすがに庶民的にはアルハンブラはお腹いっぱいかも…笑い泣き





そしてお次はCartierトラ


Cartierといえばやっぱりこれですよね…




トリニティも大人気ですが、地金のみかつモチーフらしいモチーフではないのでブランド主張はあまりない…はてなマークはてなマーク(と信じたい)



ただ買うとすれば小さい方ではなく、普通サイズ!?なので結構しっかりした大きさ…うーんこれは大丈夫なのかなはてなマーク




カルティエのピアスは意外と!?攻めたデザインが多く、シンプルピアスはトリニティとダムールくらいでえー?



一粒ダイヤは興味がないので笑、番外編ビックリマークビックリマーク





ダークホースBVLGARI馬馬





今まで全く見ていなかったBVLGARIキラキラキラキラ


ビーゼロワンイヤリングがちょっと気になりますラブ


トリニティに少しデザインが似ていますが、+5万円でダイヤ入りなんてお得笑



そしてMOPのディーヴァドリームラブラブ

こちらもかわいい飛び出すハート飛び出すハート


ブルガリまったく詳しくないんですが、扇形🪭!?


揺れるタイプよりこちらの方が好きかもはてなマーク



ブルガリは10/1〜値上げらしいのでまたチェックしに行こうかなキラキラキラキラ


でも当初の目的とはちょっと逸れている様な気も…笑



まずは指輪ビックリマークビックリマークと色々見ておりますが、やっぱりピアスも好きなので幅広に学校OKアイテムを検討しているykgなのでした音譜音譜




ではまたあめあめ