おはようございます音譜音譜



今日は暖かそうだったのでコットンニットにジレを合わせましたラブラブ




ブロガーっぽくスマホで顔隠そうとして失敗笑い泣き


Jilet&Pant…Adam et Rope

Knit…United Arrows

Shoes…NB

Accessory…TASAKI&Cartier&Vancleef

Bag…FENDI





太郎冠者ジレも着たいんですが、フリンジがゴージャスすぎるので、会社に着くと脱ぐことを考えるとトップスもある程度華がないと!?とか色々考えると朝の忙しい時間に決めきれず悲しい悲しい悲しい



ピアスも歩きながら付けたので、いつか落とすのでは!?と恐ろしいです…滝汗滝汗




しかもこのジレ、ダブルボタンなんですが、閉めて着ようと思うとボタン穴が足りなくてポーンポーンポーン




そんなことありますはてなマークはてなマーク


飾りポッケならぬ飾りボタン驚き



そこ端折るなーー!!!!と朝からイライラしました笑い泣き笑い泣き





さてさて、覚えている方がいらっしゃるか分かりませんが、義母がノリノリで送ってくれた小学校準備グッズデレデレ





実は1ヶ月くらい前に送られてきていますキョロキョロキョロキョロ




ちなみにスーパー忙しい時期で郵便受けも碌にチェック出来ていなかった私(自転車置き場と反対なんだよぉ〜と言い訳ニヤニヤ)あせるあせる



夫へのLINEで発送済みであることは把握していたので、宅配ボックスにあると思っていたんですが、取りに行くとなんと郵便局から不在通知&再送期限は前日滝汗滝汗滝汗滝汗




はてなマークはてなマーク送り返された!?!?!?


ヤバない!?!?!?



と慌てて郵便局に電話をかけたところ、まだ返送してなかったそうなので、なんとか受け取れました笑笑




そして娘に開けてみたらラブラブと聞いたのですが、



にっこり今はいいかな。



と言うので、疲れてたのかなはてなマークはてなマークと思いました。




そして休日に改めて聞いても、同じ答え真顔真顔





何か思うところがありそうなので、娘にどうしたのはてなマークと聞いてみたところ(グッズ完成時の写真は娘も見ています)、




ショボーンあのさ、ばぁばに絶対言わないでね、、、



ニコニコうん、絶対言わないよ、約束する。



ショボーンあのさ、気持ちは嬉しいんだけどさ、、

なんで◯◯に聞いてくれないんだろうね、私の好きなものがいいのにさ汗



悲しいそっか、、、そうだよね、、小学校入学はまだまだ先だし、無理に今開けなくていいよビックリマーク



ショボーン◯◯はさ、本当はユニコーンがよかったんだよ





娘の心の内が正論すぎて、とりあえず寄り添うことしかできず滝汗滝汗




私も同じこと思っていたし、誰でもそうですよね…ショボーンショボーンショボーン




ちなみに義母作の入園グッズは大作中の大作で、うさちゃんがドレスを着てお歌を歌っているお手製アップリケや、マイメロ!?っぽい赤ずきんうさぎが箒に乗っていたり、のんたんっぽいテイストだったり、帽子を目深に被った少女が自転車に乗っていて水森亜土さんっぽいテイストの物もありますキョロキョロキョロキョロ



ものすごいクオリティは高いのですが、昭和感がすごく、小1ゆめかわ女児が気にいるとは確かに思えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ミンネとかだとレトロ好きには大人気になるかもしれませんが…クローバークローバークローバー



よく、入学準備でお裁縫が得意な母に子供の選んだ布を送って作ってもらいました音譜ってのあるじゃないですかチュー



私も今回は義母にお願いしてみようかなはてなマークはてなマーク喜びそうだしラブラブと思っていたのですが、まさか1年以上前に勝手に始めているとは思わず、、、この様な結果になってしまいましたゲローゲロー





今更義母に、自分が作りたいものじゃなくて、相手が作って欲しいものをまず聞かないとせっかくの作品も無駄になってしまいますよ、なんて言えないので、せっかくのレトロ超大作はWIC行きになってしまいそうです…不安不安不安





ちなみに今は大物はすべてファミリア、お弁当グッズやちょっとした巾着はプリンセスですラブラブ














義母には申し訳ないですが、そりゃそうだよな〜と思ったykgでしたうーんうーん



ではまたあせる