こんばんはニコニコニコニコ



今日は通常のお教室の後、お受験コースの体験授業もありました音譜



初のペーパー(家では試したことあったけど)、マナーにもうるさい!?授業、娘大丈夫かはてなマークはてなマークと思っていましたが、素直に先生の言うことを聞いてやっていましたおねがいおねがい



横で一緒に聞いていたのですが、いきなり「おはなしの記憶」で長文が始まり私も覚えられず笑い泣き

今時の6歳まじすげぇ!!!!!!



ペーパーと製作であっという間に1時間の体験授業は終わり、来週からは2時間みっちりになります滝汗滝汗



が、がんばってね…ビックリマークビックリマークビックリマーク



本心かはわかりませんが、楽しかったとも言っていましたキョロキョロキョロキョロ





志望校選びもまだ始まったばかりで、どうしても周りの子との差や焦りが出てきやすいですが、娘のできたことをしっかり褒めてやっていきます照れ照れ

(褒めて伸ばす派飛び出すハート)



そもそも難関校は狙っていませんが、小学校受験は何ていうかどうにでもなるし笑、受験組の方がレアケースなので気負わず気楽にいけるのがいいですねニコニコニコニコ(みなさんそんなことないのかもしれませんが)



明日はお教室主催のセミナーはてなマークがあり、志望校になりそうなところなので本格的なネイビーを着ていくつもりですウインク



とりあえず買ってみたプチプラです音譜

安くは見えないので普段の送迎はこれで十分かな爆笑




そして、久しぶりに写真共有サイト「みてね」に娘の写真を纏めてアップしたら、義母からコメントが来ましたキョロキョロキョロキョロ




義母は付かず離れずの離れる寄りで年に数回しか会わないものの、私たちを気遣ってくれて、娘の教育費なども纏って渡してくれる良い人なのですが、タイプが違いすぎて好きドキドキドキドキ


と思えるほどではないです笑い泣き笑い泣き




そんな義母はみてねに写真をアップすると、必ずといって良いほどコメントをたくさんつけてくれるのですが、今回はなんと。。。



ウインク今入学時のバック類を製作中、楽しみにしていてね


ちゅー 手提げバック、シュウズバック、お弁当袋、コップ袋、体操服入れ、給食袋、その他、色々


デレデレ ◯◯が気にいるといいなーと思いながらの製作、楽しんでいます




ひ、ひぇ…滝汗滝汗滝汗



そう、義母の趣味はお裁縫で、パッチワークや手作り人形、つるし雛となんでもござれ音譜

義実家は手作りの季節の飾り付けで溢れています飛び出すハート



それ自体は素晴らしいですし、素敵だと思うんですが、材料は大体古くて着なくなった着物を使っていて、失礼ながらめちゃくちゃババくさいんです笑い泣き




私も何度かプレゼントとして頂いたんですが、超和柄のリトルミィ(ムーミンの)のパッチワーク風手提げバッグと、これまた和柄の袴の形のコースター…ゲッソリゲッソリゲッソリ




いや、クオリティは高いんですビックリマークビックリマーク


高いんですよ!!!!!!




でもさ…、、、



私見てよはてなマークはてなマーク



和柄のミィ持つ様に見えないでしょ!?



いつもハイブラバッグかファミリアの手提げでしか行ってないよねはてなマークはてなマーク




連続でもらったときは主人に


滝汗マジで頼むから◯◯はブランド物しか興味のない金かかる嫌な女なんだよって言ってよ!!!!

こんな要らんもんもらうくらいなら嫌われた方がマシ!!!!


と詰め寄ってしまいましたあせるあせる



もちろん主人は何もしてませんが、それ以来プレゼントされることが無かったので使ってない=趣味じゃないことは理解してくれたのかなと油断していました滝汗滝汗滝汗



義母には過度な期待やFB要請を避けるためにお受験のことは話しておらず、結果が出てからお話ししようかと思っていたので、しょうがない気もするものの、今の時代公立だってなんでもいいわけではなくサイズ指定などあるでしょうし、何より娘の好みのヒアリング等もなく、勝手に宣言されても…って感じですチーンチーン



その辺りが義母っぽさ全開なので、もうスルーしておくしかないのですが、今の段階でお受験するつもりであることを伝えるべきなのか悩んでしまいますネガティブネガティブネガティブ



まぁきっと私は言わないと思いますが…


(会う度に毎回いかに幼少期主人が優秀で、近所でも評判だったかを聞かされます凝視真実だとして今これでしょ!?と突っ込むことはもちろんありません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



お受験に対してはかなり楽観的なのに、義母対策については今から頭を悩ませてしまうykgなのでした…ネガティブ



ではまた汗汗