おはようございますラブラブラブラブ



今日は大雨なので、何とかこねくり回して在宅に切り替えようと思ったものの、朝スッキリ起きられたので頑張って出勤しました爆笑爆笑(威張るレベルが低いあせる)



今回のマラソンで自転車の雨カバーを新調したのですが、なかなかいいです音譜





最近雨だけじゃなく、日差しも遮られるルーフ型をつけている方が多く、憧れていましたおねがいおねがい



屋根もとっても高いので、115cmくらいある娘も快適そうでした音譜



ただ当たり前ですが風の抵抗がすごく、時速はめちゃくちゃ落ちるししんどいですゲロー新手のトレーニングだと思って頑張って漕ぎますが滝汗滝汗





さてさて今週から幼稚園が始まり、昨日は年長さんのバッジをつけて帰ってきた娘📛



お受験をしているので、もうずいぶん前から年長感があったのですが、本人はこのときをとっても楽しみにしていましたラブラブ




新しいバッジ📛



親友ちゃんとも無事3年連続同じクラスでドキドキワクワクな娘飛び出すハート飛び出すハート



ですが、プレッシャーも相応にあったようで、まだ朝ちょっぴり泣いちゃうことがあります滝汗




お受験もあるので、そんなことで泣くはてなマークはてなマークはてなマークと繊細さん!?な娘に内心焦ったりもするものの、まだまだ5歳の身ラブラブ



家では赤ちゃんレベルで甘えん坊な時も多々ある、ひとりっ子のわがまま溺愛娘飛び出すハート


そんな娘が年長さんとして、年下の子たちのお世話をしなきゃ、しっかりしなきゃと色々考えていると思うとうるうるきます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



娘は1歳から保育園に行っていた割に、幼稚園入園後は毎日朝泣きまくり、夏休みなどの長期休暇もほぼ毎日預かり保育で園に通っていたのに、新学期もまた行き渋り…大泣きと、なかなか慣れなくて、もともと環境の違いに戸惑うタイプキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



赤ちゃんの頃のから色々な人と交流させていたわけではないので当たり前というか、私も同じですが不安不安不安



こーゆーときは母の名言、育てたようにしか育たんビックリマークビックリマークがぐさっと来ます笑い泣き




それでも毎朝泣いている娘を見ると、転園も視野に入れた方がいいのかはてなマーク、そもそもハードなワーママなのに幼稚園に入れたのがよくなかったのでは!?!?2時で帰る子が大半なのに、園に残されるとつらい気持ちになるのかなえーんえーん

保育園なら違いを知ることもないのにわざわざこんな選択したのがよくなかったのかな…悲しい



などと毎日ぐるぐる悩んだりしましたが、今になってやはりこの幼稚園に行けたことがとても良かったなと思えますおねがいおねがいおねがい







今慣らし保育、年少さんで同じように悩んだり、心が痛くなっているお母様方に届くといいな音譜音譜




たぶん1年後にもまた大変な送迎、行き渋り、学童問題!?!?など困難が待ち受けていると思いますが滝汗滝汗




何とか前向きに取り組んでいきたいです音譜




ではまたあめあめあめ



誰得楽天リアルバイダウンダウン