おはようございますニコニコニコニコ



昨日の記事にたくさんいいねしてくださりありがとうございますおねがいおねがいおねがい




こういった内容は個人の価値観の塊!!なので、内心びくびくしていて、実は2週間ほど前からアップするかしないか悩んでずっと下書きで寝かせていましたふとん1ふとん1



なのでいいねしてくださって嬉しかったです、ありがとうございますニコニコ




さてさてまた育児ネタオエー


お出かけしてないのもそうですが、麻布台ヒルズのエルメス抽選落ちたからしょうがないじゃん…えーえー笑



ボンジュールykgさんとは言われなかったえーん





行ってみたかったけど、元々くじ運ゼロのわたくし、、わかってました笑笑


皆様はいかがでしたか!?

ブログやインスタで拝見すると、バッグもあったそうでラブいいなラブラブ






さて、わが家の愛しい愛しい娘ちゃん飛び出すハート


最近お財布を買ってあげましたニコニコ



自分で選んだ人生初のお財布がま口財布



私は小学生の頃にはじめて財布を買ってもらい、けろけろケロッピを選んだところ、カエルが大嫌いな母に嫌な顔をされたことを今でも覚えています笑い泣き笑い泣き



ちょっと早い気もしたのですが、自分で欲しい物を買うためにお金を稼ぐことを覚えてもらおうと導入しました飛び出すハート飛び出すハート



この親にしてこの子あり看板持ち看板持ちと言われそうですが、何でも買い与え続けるのもよくないなーと。。。



基本的にはお手伝いをすることによって、お小遣いをもらい、貯まったら欲しい物を買いに行くシステムですチョキチョキ




娘は新しく始まったワンダフルプリキュアのワンダフルパクト!?が欲しいらしく、毎日お手伝いに勤しんでいますニコニコニコニコ



やはり本気度が違うからか、お米を洗ってご飯を炊くことや、洗濯物を畳んで所定の位置に戻すこと、お風呂掃除などなど、出来ることがどんどん増えてきましたおねがいおねがいおねがい



WINWINですし、お受験対策にも良さそう(動機は不純だが)ウインク

普段のお買い物はクレカやSuicaなど電子マネーがメインで現金に触れる機会があまりないので、貨幣の数え方(数の理解に尽きますがあせる)もわかりますし、何より



ニコニコ自分でお金を稼ぐ!!


ニコニコママやパパの役に立てる!!


ニコニコ欲しい物を自分の力で手に入れる!!(そのための労力も体感)



と割と良いこと尽くしな気がしています飛び出すハート



デメリットとしては、、、報酬がないとお手伝いしなくなるかもしれないこと、くらいですかねはてなマーク笑



最初それを結構懸念したんですが、人間ボランティアベースでは何事も続かないので、正当な報酬を得ることで自己肯定感を養うことを優先することにしましたニコニコニコニコ



娘はすごいスピードで稼いでいて、来週にはワンダフルパクト買えちゃそうです…びっくりびっくりびっくり



実はお手伝いの内容を夜or翌朝パパに報告すると、感激したパパがさらに100円200円くれるから報酬が高すぎる説もありますが…笑い泣き



ちなみにおもちゃは大体Amazonや楽天の方が安いので、手に入れるには近道ではあるものの、実店舗に行き、自分で手に取って代金を払うプロセスも体験してもらいたいので、割高でもお店に行く予定ですキョロキョロキョロキョロ



トイザらスだと安いかな〜はてなマークはてなマーク

でもまだ発売したばかりだからどうだろう…昇天








円だけではなく、他国の通貨についてお話しするのも楽しそうですねラブラブ

海外旅行のときとかよだれよだれ(予定はないけど…)



ジンバブエドルがもうないのが残念です笑い泣き笑い泣き

100兆ジンバブエドルの話したかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これを機に!?親子でお買い物を楽しんでいきたいです音譜音譜



ではまたラブラブ