こんにちはウインクウインク



今日は土曜なのでお教室の日ですが、主人に任せて掃除をしているykgですネガティブ




結構書いたブログが消えてしまい超ショックなんですが、なんとか頑張って書き切りたいスキー編🎿(需要なさげだけど…笑い泣き)




さてさて、ホテルのミニミニゲレンデでスキーたのしー飛び出すハートとなったのでゲレンデでの教室も予約しつつ、14時しか取れなかったので午前は家族で滑ることにてへぺろ






昭和脳の主人がウインクすべらなうまくならん!!行こう!!

と張り切ってリフト券も買ってきたので、無理ゲーと思いつつ坂を下る…!!




娘も謎にニコニコあたしがんばる!!と言うのでチャレンジ!!!!




まあ当然にしてよく転ぶわけで(というか尻もちはてなマーク)




親もフルスペックだと立たせることもままならず、主人は口で寝っ転がって足を横に!!とか言うんですが、スキー板は重く、長いのでそんなうまくできませんあせるまだ5歳なんでえーんえーん




なので結局私はスキー板とストックを置いてきて、転んだ娘を起き上がらせる要員笑い泣き




それでも前日に基礎をしっかり教えてもらったからか、怖がらず結構滑れる様になりましたラブラブラブ








リフトもスムーズだったのでびっくりびっくり

2回目はみんなですべりましたウインク




ただやはり転んだ後の立て直しがもたもたしてだんだん機嫌が悪くなり、、、



最終的にはえーんあたしへたっぴだからえーんあたしへたっぴなのーえーんもう全部嫌ーーーー!!!!!!



と泣いてしまいました笑笑

あたしへたっぴだからって…萌ラブラブラブ 




お昼を挟んでその後満を辞して教室、自信喪失真っ只中だったのですが、、、




娘頑張りましたラブラブラブ







何やら張り切って挙手する娘キョロキョロキョロキョロ




やはりプロの指導は素晴らしく、終わる頃には少し急な斜面も1人でゆっくり滑り降りることができ、最初に比べると格段に上手くなっていましたおねがいおねがいおねがい

自信と自己肯定感が全回復アップアップ満




親は近くに行けないので、不審者の様に途中で止まって見守ったり、ささっと通り越して下から撮ったり…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ただ娘に、凝視ママ見てたの知ってたよ!!わかるよ!!!!と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





娘は割とおとなしく保守的だったので、初対面の人が苦手なタイプだったんですが、2時間親から離れて同年代の子達と一緒に教室で楽しくスキーができたことに親は大感動でしたおねがいおねがいおねがい



娘の成長をこの目で見ることができてとても素晴らしいスキーデビューとなりました飛び出すハート飛び出すハート




ではまた雪雪