こんにちは照れ照れ



昨日まで八ヶ岳にいたせいか、暖かく感じますおねがい



私と主人は今日までお休み、娘は幼稚園ですニコニコニコニコ



そしてそれぞれ美容院へウインクウインク



HERMES詣!?する時間取れるかしら…よだれよだれよだれ

なーんて思っていたら朝イチのはずの美容院がおしてしまい、なーんにもできず…えーんえーん



かろうじてはてなマーク撮ったコーデ笑い泣き笑い泣き



Outer…S Maxmara

Knit…GALERIE VIE

Pant…PLST

Shoes…CELINE

Bag…CHANEL



全く見えてませんがピアスはMOPドキドキドキドキ

ゆるニット✖️ゆるパンツ、ホワイトコーデなのでパナウェーブコーデと呼んでいます笑笑笑









ちなみに昨晩は洗濯どころかキャリーケースは玄関に置きっぱでぐうすか寝たのですが、朝開けようとするとキャリーケースの暗証番号が変わっていることが判明し、娘が遊んで変えてしまったとのことで驚き驚き



説明書を読むとロック解除なし、1000通り試すか破壊するかの2択で朝からアセアセだったのですが、なんとものの数分で主人が偶然開けることに成功びっくりびっくりびっくり



10×10×10を覚悟していたので主人が神に見えました笑




さてさて、今日はリゾナーレ八ヶ岳レポの続きですおねがいおねがい






前日のプレレッスンでスキー楽しいニコニコ雪山行きたい飛び出すハート飛び出すハートとなった娘おねがい



早速有料のレッスンも申し込みましたウインク



リゾナーレのスキーレッスン(雪ッズ)は電子カルテの登録があり、それを行うことで子供のレベルをグループ間で共有することができます音譜



なので、人が変わろうが次回に持ち越そうがどこまでできるようになったかはてなマークはてなマークはてなマークが先生側にも伝わるのでとても良いシステムだなと思いましたラブラブ



雪ッズ雪




結構細かく分かれていますキョロキョロ



さて、翌日は朝からゲレンデでスキーレッスンよ!!!!!!


と思ったのですが、申し込みが直前すぎて14時過ぎの回しか空いておらず…えーんえーん



娘がスキーを気に入るのか、やだもうしたくないむかつきとなるのか読めなかったので、事前申込はリスキーと判断し、プレレッスンを見て確認しようと思ったんですよね…あせる



まあ仕方ないかとそのまま予約ニコニコ


それまではゲレンデに併設されているキッズランドでソリするか、家族で滑ろう音譜




ちなみにスキーデビュー旅行にリゾナーレ八ヶ岳を選んだ理由は雪ッズももちろんですが、最大の理由はアクティビティの充実度ですラブラブラブ



5歳で体力も付いてきたし、今年はスキーを体験させてあげたい!!



でも好きになるかはわからないし、もし楽しくなかった場合に滞在中退屈しない様にオルタナティブを持っておきたい!!!!



リゾナーレ八ヶ岳は全天候型の室内プールが売りで、他にも森の中の本格アスレチックやリゾナーレ共通のパティシエ体験やアクセサリー作りなど本当にたくさんのアクティビティがあり、もっと滞在したいおねがいおねがいおねがいとなる仕掛けがたくさんありますラブラブ



なので、もしスキーが嫌だった場合も楽しく過ごせると思ったんですよね音譜



わが家毎回2泊するんですが、本当に魅力的なアクティビティが多く、もっといたかったあせる

これができなくて残念えーんえーんとなるので、ぜひ2泊以上をおすすめします飛び出すハート



ちなみに連泊で困るのは食事ですが、レストラン2つに加えて八ヶ岳はピーマン通りに別経営のショップがたくさんあり、レストランもイタリアンやお蕎麦、バーガーなど充実しているのでご飯に飽きた!!!!なんてことにはならないと思いますおねがいおねがい



ちなみに今回はレジデンステラス付のお部屋にしましたラブラブ



公式HPより


ダイニングテーブルもあり、ベランダも広く(寒くて不要な気もしましたが)、最高でしたラブ



スキー旅行だと荷物が多くなりがちなのですが、レンタルしたスキーウェアを脱ぎ散らかそうが靴下が散乱していようが広々としていました笑




前回はメゾネットタイプに宿泊しましたが、そちらも良かったですおねがいおねがいおねがい



あと私的リゾナーレのgood pointは、ベッドなんですニコニコニコニコ






超シンプルですが、床にマットレスを置いただけのベッド!!


これなら勝手に連結できるし、ベッドガードをお願いしなくても落ちてもまあ起きるくらい笑い泣き笑い泣き

ちなみに娘がまだ1歳の頃は何も言わなくてもベッドガードを付けてくれていましたラブラブ



娘とホテルステイする様になってから、ベッドガードをお願いしたり、寝てる間に落ちないかなど色々心配していたのですが、リゾナーレはさすが子連れ向けなホテルですよね音譜細かいところまで親目線で考えてくれているのが嬉しいですおねがいおねがいおねがい



色んなところに泊まりたい派の私ですが、リゾナーレに限っては娘が小学校低学年くらいまでは何度も泊まりたいホテルですラブラブ全制覇したいラブラブラブ




そして、今回は公式サイトからではなく、楽天トラベルで予約しました!!









公式サイトからの予約が一番いいみたいで、普段そうしていたんですが、最近病気がちな娘あせる



リゾナーレというか星のリゾートってキャンセル不可が多くて…汗



かなりリスキーなので、楽天トラベルで申し込んでキャンセル保険を付けました!!



たしか2000円くらいでもし体調不良になっても全額返金されるので、安心でしたウインクウインクウインク




ずいぶん長くなったのでこの辺であせる



スキー教室の話してない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ではまた音譜