こんばんはニコニコニコニコニコニコ




2泊3日でリゾナーレ八ヶ岳に行っていたわが家、先ほど戻ってきました爆笑(まだ新宿着いていないけど…)




まず結論としては、、、最高ですおねがいおねがいおねがい





リゾナーレが大好きで、那須、八ヶ岳、熱海にすでに行ったことがあり、八ヶ岳は今回で2回目の子連れ宿泊になりますラブラブ



お子さんがいらっしゃる方は行ったことがあるor気になっているのではないでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



リゾナーレは子連れに神星



ということをおねがいおねがい



これはまじですビックリマークビックリマークビックリマーク



行ったことがない方はぜひ行ってみてください!!



今回行った八ヶ岳は、手ぶらスキーが楽しめる上に、ホテル内でミニミニゲレンデ(というか、雪を置いた坂笑い泣き)があり、基本的なことを教えるスキー教室を無料で開催していますおねがいおねがいおねがい




5歳のうちの娘ももちろん申し込みましたラブラブ







オニかわちびっこスキーヤーニコニコニコニコニコニコ







こんな感じ飛び出すハート






スキー板のこと、履き方、歩き方、もちろん滑り方など、Lv1の基礎的なことは教えてもらえます!!



そして慣れたら実際に滑るビックリマークビックリマークビックリマーク






ゆる〜〜い傾斜なので、はじめてでもチャレンジしやすい!!


そしてホテル内に設置してあるので親はベンチに座って普段着でコーヒー片手に様子を見ることができますコーヒー




娘はどんくさめでしたが笑、はじめてでも楽しくチャレンジできていましたラブラブラブ



終わった後もずっと、


ニコニコハのじ、ハのじビックリマークビックリマークこうだよ!!



と教えてくれましたラブラブ



そんな娘のゲレンデデビューは次回ウインクウインク




ではまた雪の結晶雪の結晶雪の結晶