こんばんはニコニコ


今更ですが今日は寒すぎてびっくりでしたねガーンガーン



寒すぎてダウン一択だったんですが、ダウン着てても寒くて…不安



もしかして、、私のモンクレール羽毛が激減してるはてなマークはてなマークはてなマーク🪶



10年以上着てるからスカスカになっているのかもしれませんえーんえーん



もうハイブラダウンなんて買えないよ〜あせる



早く中国デフレ入りしてくれないかしら凝視凝視

アメリカもそんなすぐ利下げしなくっても大丈夫よニコニコ



私はデフレに強い企業に勤めているのでインフレはかなり困りますがデフレは耐えられる笑い泣き!!(超日本人らしいダメな発想笑い泣き)



だから頼むー笑い泣き笑い泣き



あ、NISAが…ガーン




またまた無駄なイントロで文字数を使ってしまいましたあせる



HERMESと私についての考察続編です!!




超個人的HERMESとCHANELの違い②



ひらめき電球トキメキか飽きの来なさか



CHANELって、トキメキがやばいですよねおねがいおねがい

キルティングにccマークやド派手なロゴ、昨年流行ったハート型ドキドキに今回のコレクションの星星など、アラフォーアラフィフが持つには本来かわいすぎるアイテムでもCHANELなら何となく許される雰囲気!!!!


キュンキュンする反面、10年先も毎日持ちたくなるかどうかはモノによるかな…と凝視


マトラッセレベルになるとまさにタイムレスですが、昔大流行したカンボンラインやトラベルラインは今持ちづらくてほとんどの方が手放したのではないでしょうか!?

CHANEL22もめちゃくちゃかわいくてすごく欲しいですが、10年後も同じ気持ちかどうかはちょっとわからない…ショボーンショボーンショボーン




HERMESはCHANELに比べるとトキメキはないんですが、10年20年経っても色褪せないであろうとの確信が持てますおねがいおねがい



なので、たくさんは要らなくて、この先長く持つであろう財布やベルトなど(もちろんバッグもおーっ!)が欲しいな…ラブラブと思ったときは、HERMESを選んでいますニコニコ



まぁ、CHANELも飽きないと思うんですが、エルメスはSimple is the bestの最高峰、CHANELはkawaiiの最高峰と言ったところでしょうかはてなマークはてなマーク












でもここで拭えない気持ちが…キョロキョロキョロキョロ




たとえば私が今一番欲しいHERMESのマフラーやブーツ、今後「次はHERMESで買おうと思ってるんだよねラブラブ」と思うのって、本当にそのものをいいと思って選んでいるんだろうかはてなマーク



あわよくばバッグにつなげたい気持ちなどなく、純粋にデザインや品質が気に入っているんだろうか!?



CHANELのプレタは本当にCHANELが好きな人が買ってるんだなーと思うのですが(ココハンドル狙いももしかしたらあるかもですが)、HERMESのプレタを実績抜きに心から着たいと思っている人はどれくらいいるんでしょうかキョロキョロ




「HERMESの革は最高級」とよく言いますが、「HERMESと同じ革を使っているらしい」と言う値段が10分の1以下のブランドもたくさんありますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと、数年前旦那がクリスマスプレゼントにApple Watch HERMESをくれて超うれしかったんですが、るんるんで毎日付けていたら1年も経たずに革がボロッボロになったんです笑い泣き



もうほんとにひろてきた!?!?ってレベルのボロッボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ド庶民の私は品質🟰耐久性ではないことを知ったのですが、耐久性が変わらないなら最高級の革を使うメリットがよくわからなくて笑




見た目の美しさでそこまで差が出るもんなんですかね真顔はてなマークはてなマーク




たぶんこんな考えの人はHERMESからするとお断りなんでしょうが、本音はこうです笑笑



盲目的にはなれません笑い泣き



でもここまで言っててそれでも、どーしても欲しくて、足が向くんだから、HERMESの魅力って本当に不思議ですよねおねがいおねがいおねがい




明日も違う店舗にパトりに行こっと笑




毒吐いてるつもりがもう入信してる気がするykgなのでしたラブラブ





ここまで長文駄文にお付き合いくださり本当にありがとうございました!!




ではおやすみなさい音譜