キム・ジェジュンさんのクッションをボーンチャイナのプレートに♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は クッションの柄を フラットの25センチプレート(ボーンチャイナ)に施されました、生徒様の作品をご紹介させて頂きますドキドキ

 

 

手描きコースご在籍の Oさん の作品ですラブラブ

韓国出身の人気歌手 キム・ジェジュンさん が、以前 GUCCI よりプレゼントされたクッションの柄を、Oさんが色やデザインを少しずつ変えて、そのクッションのイメージを プレートに施されましたドキドキ

 

 

ちなみにこちらが↓、そのクッションです♡

(写真は、キム・ジェジュンさん の Instagramからお借りしました)

 (再現力、凄い爆笑びっくりマーク

 

 

使用した材料や技法は‥、

ペンワーク、スポンジング、金彩、ツイード風、単色転写紙のカット(リムのお花の箇所)、ゴールドペン、盛り材、ジュエル絵の具、ガラスビーズ‥等、たくさんの技法がギュッと詰まっています♡

モチーフ周りは、丁寧にマスキングをして 綺麗なフレッシュ色を全体にスポンジングなさいました♡

 

上質のボーンチャイナを使われたので、ジュワ〜と絵の具が釉薬に入り込み、ムラがなくてとっても綺麗ですラブラブ

 

 

リムのお花の囲みの金彩は、正円で囲めるように あらかじめ型を作り、一つ一つマット金液(19%)にて丁寧に描かれましたキラキラ

縁の金彩も、パキッと決まっていますウインクキラキラ

 

 

フラットなプレートに ジュエル絵の具やガラスビーズを施した事によって、より立体感や華やかさが加わりました照れ飛び出すハート

実はクッションには裏側がありまして‥、その裏側のデザインも 現在プレート(2枚)に描かれているので、そちらの完成も楽しみです照れラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村