祭ポーセリン♪KAGETORA作ポーセリンお雛様『シリアルナンバー002』♪ | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は KAGETORAが属する ポーセリンブランド『祭ポーセリン 』、

 

< KAGETORA作 ポーセリンお雛様 >の二作目、『シリアルナンバー002』をご紹介しますラブラブ

 

 

まずは写真をご覧下さいねラブラブ

(桜と橘は別売りです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てKAGETORA自身の 手作業・手描きですので、顔は『シリアルナンバー001』にやっぱり似ていますし、着物の柄は 『001』同様、KAGETORAの「好きドキドキ」を 目一杯 詰め込んだデザインです爆  笑飛び出すハート

 

 

『シリアルナンバー001』と『シリアルナンバー002』の、顔や、着物の柄や、着物の色味の違いも 撮影しましたので、ご覧下さいねラブラブ

 

 

 

作者としては どちらも可愛くて、甲乙つけられませんビックリマーク笑

 

大きな違いは、

<着物の色>『001』濃いピンク、『002』淡い紫色のグラデーション

<櫛>『001』ピンクの盛り、『002』金下盛り

<雪輪文様>『001』5個(少ない分 大きめ)、『002』7個

あと、<雪輪文様>の中の 手描きの “花尽くし” の柄 も、もちろん それぞれ異なりますラブラブ

(『002』は“白盛り”多めですドキドキ

 

 

!!男雛も一応(笑)

お二人とも 男前 です(古っあはは…あせる

 

大きな違いは、

<着物の色>『001』もえぎ色、『002』淡いクリーム色

<袴>『001』柄には 盛りとプラチナ彩をたっぷり、『002』柄はラスター真珠、ホワイトマットのスクラッチ、白盛りを使っていますラブラブ

 

 

 

『シリアルナンバー002』は、2月3日(土)大安 を目安に(ゆるっビックリマークあはは…) ショップに載せて 販売開始にしようかな…ラブラブと思っておりますウインク

(今は、少しずつ、ショップ↓に『002』の写真を追加しております♡)

 

 

 

お雛様が乗っている“台座”は、『001』『002』とも、カルトナージュ作家さんに作って頂いた “お雛様専用収納箱”なのですが、

お雛様を飾る際には、その収納箱の蓋を“台座”として使えるんですウインクOK

(桜と橘は別売りです)

 

 

『002』の箱を どちらにしようか最後の最後まで迷ったので、今回に限り、二種類の箱から お好きなほうをお選び頂けるように致しましたドキドキ

(桜と橘は別売りです)

 

ピンクを基調とした箱か、オフホワイトを基調とした箱か、どちらかお選び頂けますラブラブ

 

 

日頃のレッスンも もちろん、生徒様との時間が 毎日楽しくて愛おしくて大切な日々なのですが、お雛様を制作している時の 言葉では言い表せないほどの 幸福感…ラブラブラブラブラブラブ

 

一生のライフワークにしていきたいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村