いつもご訪問ありがとうございます![]()
![]()
KAGETORAです![]()
![]()
平成から令和へのバトン…、間もなくですね![]()

本日は、先日来からご紹介している、“唐子付き蓋物”シリーズ…![]()
Fさん 以外にも、新たに “唐子付き蓋物” を 作られた 生徒様がいらっしゃいますので、ご紹介させて頂きます![]()
まず最初のご紹介は、手描きコースご在籍の、Sさん の作品です![]()
とっても可愛い“唐子付き蓋物”を作られました![]()
もちろん、ALL手描き作品 です![]()
手のひらサイズの小さな蓋物に、たくさんのお花や文様を描かれ、ところどころ、ジュエル絵の具や和絵の具を使われたので、ぷっくりとした立体感 が可愛いです![]()
蓋には、ぐるっと一周 しっかりと、柄を描いて下さいました![]()
黒地の部分は、マスキングが大変なので…、ちょっとした工夫をして、工程を楽にしてあります![]()
![]()
受け(身)の底も、金彩を丸く入れて下さいました![]()
なんと言っても、唐子の顔や洋服の柄が、Sさんらしくて 可愛いです![]()
Sさんは、とりあえず、一つめの“唐子付き蓋物”が完成したのですが、「いっぱい作って並べてみたい
…」と仰っており、そのお気持ち…分かります![]()
![]()
![]()
そして、続いてのご紹介は、
東京 世田谷・経堂
『Plein de Bonheur 』主宰の causette yoko(コゼットヨウコ) さんの作品です![]()
yokoさん も、もちろん、ALL手描きにて 仕上げて下さいました![]()
先ほどの Sさん も 同じですが、一部のモチーフは、一旦、上絵の具で(グラデーションにて)彩色して焼成したあと、さらに 透明の ジュエル絵の具 を 乗せており、
その ひと手間 を かけたことによって、より、美しく、立体感 が 増しております![]()
![]()
やっぱり、どこから見ても 可愛い![]()
yokoさん もやっぱり、唐子の顔や洋服の色や柄が、yokoさん らしくて 素敵です![]()
yoko さん も、「たくさん揃えたくなった
」…と仰っていましたが
、色違い、柄違いで 沢山並べても可愛いですよね![]()
![]()
![]()
その、色違い、柄違いで作られている生徒様は、まだまだいらっしゃいますので、また、完成後に、こちらでご紹介をさせて頂きますね![]()
![]()









