いつも御訪問ありがとうございます![]()

KAGETORAです

今日はクリスマス・イヴですね![]()
![]()
![]()
皆様は如何お過ごしでしょうか![]()
本日は、クリスマス・イヴにふさわしい、ロイヤルコペンハーゲンの『Star Fluted Christmas』を、約20cmのリムプレートに描かれた、生徒様の作品をご紹介させて頂きます![]()
東京・西新宿五丁目
『Salon Krista 』主宰の、Chieko さん の作品です![]()
実は、こちら↓は、今年の4月に完成しておりまして
、しかも、お渡し当日に急いで撮影をしたので![]()
、まったくスタイリングもしていなくてごめんなさい<m(__)m>
クリスマスになると、こちら↑のシリーズで、素敵にテーブルセッティングをされる方が多いので、ブログをご覧の皆様方も、恐らく、こちらの絵柄を、一度は眼にしたことがあるのでは
と思います![]()
![]()
絵付け部分は、2回焼成で仕上げ、最後に金彩を入れて、3回焼成にて仕上げて下さいました![]()
たくさんある、金彩のベル部分は、まず、マット金液(19%フレークマット金液)で、ベルの模様を描いて一旦焼成後に、上絵の具のブラウンを使って影を描く方法の、“オンゴールド技法” にて仕上げてあります![]()
Chiekoさんは、細かい線を描いたり、細かい作業をしたりするのがお得意なので、もの凄く細かい部分までこだわって仕上げて下さったのですが、その細かい線が、カメラに写りきらずに残念です![]()
![]()
赤いリボン↑のふちに入れられた金彩が可愛い![]()
ひとつひとつのモチーフに入れられた、細かいラインや、陰影、お分かりになりますか![]()
松ぼっくりの 、ひとつひとつの “かさ” にも、光と影を考えた陰影を入れて下さいました![]()
![]()
約8か月前に、早々に仕上がったクリスマスプレート・・・、素敵に飾ったり使ったりして下さっていたら嬉しいです![]()
![]()
![]()
『Salon de KAGETORA』では、昨日の12月23日より、新年は1月8日までお休みを頂いております![]()
少しずつですが、生徒様の作品をご紹介させて頂こうと思っておりますので、よろしければ、また、お立ち寄り下さいね![]()
![]()
ランキングに参加しております![]()
![]()
![]()
下の画像を応援クリック
して頂けたら嬉しいです![]()





