いつも御訪問ありがとうございます![]()

(今朝のくにたちは雨ですが)今の時期、教室内のエアコンをつけるか、窓を開けて風を通すか、判断が難しいです・・・、KAGETORAです

環境についても、レッスンの内容についても、生徒様に、いかに心地良く、満足頂ける、レッスンを受けて頂くか
・・・と言うのは、永遠のテーマのような気がします![]()
![]()
そんなこんなで(何が
)、本日は、ロイヤルコペンハーゲンの最高峰、<フローラダニカ>を描かれた生徒様の作品をご紹介させて頂きます![]()
![]()
東京・目白
『 Pearluxe ( パーリュクス) 』 主宰の Junko さん が、
約25cmの、真っ白なリムプレートに、まるで植物図鑑のようなポピー(ひなげし)をお描き下さいました![]()
~ 『FLORA DANICA』 学名:Papaver dubium L. ~
(左上に写っているプレートはKAGETORA作、右下に写っているのは本物の<フローラダニカ>です^ ^)
現在、教室では、<フローラダニカ>を描かれている生徒様が大勢いらっしゃり、たいていは、左上に写っているプレートを使われ、このプレートに描くと、<フローラダニカ>特有のレリーフが入っていますので、絵付けを進めやすいのですが、
Junkoさんは、いち早く、「フローラダニカを描いてみたい
」と、リクエストして下さったこともあり、まずはこちら↑の、レリーフも何もない、普通のリムプレートを使って、描いて下さったのです![]()
![]()
その分、縁近くのピンクのライン、たくさんの数の、金盛りのドットや金の枠線等、きちんとした分割が必要となりますので、事前に、きっちりと分割線を書いてから、それぞれの割り振りをして頂きました![]()
25cmと大きなプレートでしたので、金盛りのドットや金の枠線、枠線内の金彩等、とっても大量にありましたが、Junkoさんは、とても丁寧に、そして楽しみながら描いて下さいましたよ![]()
![]()
そして、何と言ってもポピーの絵付け・・・、絵付けに関しても、ひとつひとつの“葉っぱ”や“実”等の、小さなモチーフにもこだわって、陰影を考えながら描いて下さいました![]()
メインのポピーの花の陰影も、とっても綺麗です![]()
真っ白な状態から、この状態まで・・・、工程が多すぎた為、恐らく、途中、大変な思いもされたでしょうが
、Junkoさん・・・、最後まで、明るく頑張って下さいました![]()
![]()
時間をかけて丁寧に仕上げられた、美しすぎる<フローラダニカ>・・・、
Junkoさん、どうぞ素敵に飾って下さいね![]()
![]()
そして、Junkoさんは、こちら↑と並行して、これからの季節にぴったりの作品を進められています![]()
KAGETORAも大好きなモチーフですので、完成しましたら、またこちらで、ご紹介をさせて頂きますね![]()
![]()
ランキングに参加しております![]()
![]()
![]()
下の画像を応援クリック
して頂けたら嬉しいです![]()




