ここからが勝負 神奈川大–横浜商科大 神奈川大学野球秋季リーグ戦・第4週・2回戦 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2023.10.1 関東学院大学 金沢文庫キャンパス GION ATHLETE PARKでの神奈川大学野球秋季リーグ戦・第4週・2回戦 神奈川大1–3横浜商科大の観戦レポートです。



【神】赤石、佐竹、松平–石倉、山口
【商】岩瀬、遠藤、猿山、小林-大下
【三】松木(商)、石崎(神)
【二】金子、石崎(神)、加藤(商)

<得点経過>
【3回裏・横浜商科大】
先頭も松木スリーベース、続く大下のライト前ヒットで松木生還、1点先制。なおも無死1塁。犠打で1死2塁。加藤のライト前ヒットで1死1,3塁。竹島の犠飛で大下生還、1点追加。合計2点。0-2。
【5回裏・横浜商科大】
先頭の大下レフト前ヒット、犠打で1死2塁。加藤のツーベースで大下生還、1点追加。0-3。
【7回表・神奈川大】
先頭の石崎スリーベース、続く佐藤の犠飛で石崎生還、1点返すもここまで。1-3。


<横浜商科大>


岩瀬 風馬 投手(3年 国士舘 174/70 左・左)
130キロ後半~140キロ前半くらいの直球、カーブ、スライダーなどを投げます。キレの良い直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。外に決まる直球がいい投手です。先発して4回、2安打、4三振、3四球、0失点。




猿山  広輝 投手(2年 向上 175/75 右・右)
130キロ後半~140キロ前半くらいの直球、スライダー、スプリットなどを投げます。しっかり腕を振ってキレのある直球で内外を突く投手です。リリーフで1回、0安打、2三振、0失点。




大下 将太郎 捕手(4年 瀬谷 167/70 右・右)
ミートセンスがあり左右に打ち分けてくる選手です。繋ぎのバッティングができるのがいいですね。8番キャッチャーで3-2(2シングル、1打点)。




松木 光 内野手(3年 西武台 174/74 右・左)
ミート力があり各打席ともしっかり捕えてきます。甘く来れば長打もある選手です。この選手が下位打線にいるのは相手にとって嫌でしょうね。7番ショートで3-1(1スリーベース)。




加藤 優太 外野手(4年 藤嶺藤沢 177/70 右・左)
ミート力があり左右に打ち分けられるのがいいですね。1番DHで4-3(1ツーベース、2シングル、1打点、1盗塁)。



<神奈川大>


佐竹 綱義 投手(1年 横浜 185/77 左・左)
130キロ前半~中盤くらいの直球、カーブ、スライダーなどを投げます。まずまずのキレの直球と変化球のコンビネーションで打ち取る投手です。もう少し緩急を使えるといいと思います。リリーフで3回、2安打、1三振、2四球、1失点。




松平 快聖 投手(1年 市原中央 191/88 右・右)
120キロ後半~130キロ前半の直球、スライダー、シンカーなどを投げます。直球、変化球で横の揺さぶりをかけてくるアンダースローです。直球で勝負できるようになって欲しい投手です。リリ-フで2回、2安打、0失点。




庄子 雄大 内野手(3年 横浜 176/73 右・左)
選球眼の良さと足の速さが相変わらず目立つ選手です。ショートの守備も安定してきました。この選手は100安打を目指して欲しいですね。1番ショートで5-2(2シングル、1盗塁、1三振)。




金子 京介 内野手(2年 盛岡大付 187/100 右・右)
少しづつですが球の捕えが良くなってきたと思います。捕えれば長打が打てる選手なので再現性をもう少し上げたいですね。4番ファーストで4-1(1ツーベース、1三振)。




石崎 冗二朗 外野手(2年 創成館 178/77 右・右)
軸のブレないスイングで捕えれば長打がある選手です。この選手は今後に期待したいです。6番レフトで4-2(1スリーベース、1ツーベース、1三振)。
 

 

 

adidas Online Shop 楽天市場店

 




商大は投手陣が粘り強く抑えるようになってきたように思います。打線は大物打ちはいませんがしぶとく点を取ってきます。このカード連勝で勝ち点3で首位に立ちました。優勝の可能性は十分あります。ここからが勝負ですね。




神大はここまでの3カードで勝ち点なしと厳しい状況ですね。エースの石井投手の調子が上がらず不安定な投手陣と野手陣がかみ合ってきません(母校なので厳しめ)。下級生で光る選手は出てきているので、あと2カードで勝ち点を取りたいですね。







記録は手元の集計のため公式記録と異なる場合があります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)