野手陣も多士済々! 2023侍ジャパン大学代表選考合宿・野手編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2023.6.18 バッティングパレス相石スタジアムひらつかにて侍ジャパン大学代表選考合宿の紅白戦を観戦しました。選手紹介野手編です。



進藤 勇也 捕手(上武大4年 筑陽学園 182/90 右・右)代表選出
強肩とブロッキングの良さが目を引きます。変化球を我慢してヒットゾーンに運ぶしぶといバッティングもいいですね。代表では正捕手でしょうね。




坂本 達也 捕手(富士大3年 博多工 171/68 右・右)代表落選
強肩としぶといバッティングがいかにも捕手という感じの選手です。代表には選ばれませんでしたが打てる捕手を目指して欲しいです。




宗山 塁 内野手(明治大3年 広陵 175/79 右・左)代表選出
バットコントロールが上手く軸がブレずに広角に打てるのがこの選手の魅力です。守備でも動きが良く安定しています。代表での活躍が期待されます。




辻本 倫太郎 内野手(仙台大4年 北海 168/73 右・右)代表選出
ミートセンスがあってしぶとく食らいついてきます。守備での動きの良さも目立ちます。気持ちが全面に表れる選手です。




上田 希由翔 内野手(明治大4年 愛産大三河 183/93 右・左) 代表選出
長打もあり、軽打もあり状況に応じたバッティングができる選手です。3番タイプと思いますが4番もありでしょうね。サード、ファースト、外野も守れるのは代表で重宝しそうです。




柳舘 憲吾 内野手(国学院大3年 日大三 180/82 右・左)代表落選
パンチ力があって甘く来れば長打がある選手です。守備も安定している選手です。選考から漏れたのが残念です。




天井 一輝 外野手(亜細亜大4年 広島商 177/79 右・左)代表選出
ミートセンスがあってセンター中心に打ち返してきます。どんな形でもしぶとく塁に出ようとする姿勢が亜細亜らしくていいですね。




松井 涼太 外野手(同志社大4年 東邦 175/80 左・左)代表落選
鋭いスイングでかつミートセンスがあって、球の捕えがいい選手です。この合宿での経験をチームに持ち帰って欲しいですね。




中島 大輔 外野手(青山学院大4年 龍谷大平安 180/78 右・左)代表選出
ミートセンスがあって盗塁のスタートがいい選手です。代表ではこの選手の出塁がカギを握りそうです。




西川 史礁 外野手(青山学院大3年 龍谷大平安 182/81 右・右)代表選出
腕っぷしが強く力強いスイングから鋭い打球を放ちます。しっかり球を叩いて長打が魅力ですね。守備での強肩ぶりも目を引きます。内外野守れるものいいですね。




宮崎 一樹 外野手(山梨学院大4年 山梨学院 184/84 右・右)代表選出
右手の押し込みが効いたスイングから長打が期待できる選手です。足の速さも魅力ありますね。




渡部 聖弥 外野手(大阪商業大3年 広陵 176/88 右・右)代表選出
この選手も右手でしっかり押し込み鋭い打球を放ちます。代表ではDHでしょうか。




飯山 志夢 外野手(立正大3年 中央学院 176/70 右・左)代表落選
ミートセンスがあってしっかりバットが振れる選手です。球の捕えがいいですね。落選が残念ですね。

 


 

adidas Online Shop 楽天市場店




今年の野手は外野手に好選手が集まった感じがします。紅白戦で目立った選手も多く選考は難しかったでしょうね。内野手は複数ポジションを守れる選手が重要視されたのでは。打つ方と守りのバランスの取れた選考ではあったと思います。米国に勝つには投手が少ない失点で抑えて足を絡めた機動力野球になるのかなぁ。打線は上位から下位まで穴のない中距離砲がズラリと並びそうである程度点は取れそうですが。出来たら社会人との練習試合も観戦したいです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)