アラフィフのミッターマイヤーです。

 

 

読みかけのマンガ「王家の紋章」をひとまず中断して、

Amazonで購入した新刊「十勝ひとりぼっち農園 (15)」を読書。

 

【解説】

5年目の秋、遂に美味しいカレーを作る!?

TEAM NACSのリーダー・森崎さんとHBC森アナウンサーと共に
北海道が誇る農業TV番組「あぐり王国」さんで
カレー作りに挑戦!!美味しいカレー完成なるか…!?

そして今回もあだち先生が十勝へ。
あだち先生に様々な対決を挑んだその理由は…!
荒川弘先生と十勝トークも!!

番外編として
園長の”推し”Mリーグ・サクラナイツさんへの
取材漫画も収録!!

ひとりぼっちだけど、ひとりぼっちじゃない。
移住おじさん漫画家の十勝満喫記!

 

 

今回のハチャメチャ記も面白い。

 

チームナックスのリーダー森崎博之さんが作る

スープカレーのレシピは是非とも参考にしたい!

 

漫画家 あだち充さんとの麻雀対決や、

漫画家 荒川弘さんとのばんえい競馬対決も面白い。

 

農家さんのBIGイベント、大手農機メーカーの展示会で

様々な農機具が紹介されているのも楽しい。

 

今回の15巻では、農作業の話しはやや少なめだったけど、

色々な話題が盛りだくさんで、面白い巻だった(=゚ω゚)ノ

 

 

 

私は、漫画家 横山裕二さんの味のある作風のファンで、

マンガ「ツール・ド・本屋さん」(全4巻)から続けて読んでいる。

こちらもオススメ~(*´ω`*)ノシ