アラフィフのミッターマイヤーです。

 

私は2011年から、双極性障害、睡眠障害、適応障害で休職と復職を繰り返し、

2021年7月末日をもって、約32年間勤めた会社を退職。

2023年1月10日(火)に、採用が決まった会社に初出勤し、勤務継続中。

 

2011年から、会社の産業医に紹介された、都内にあるKクリニックに通院して

いたけど、2022年にKクリニックの主治医である高齢の院長先生が倒れて

閉院してしまったため、地元にあるS病院に転院することに。

 

 

5日(金)は、S病院の受診28回目。

 

3月1日(金)に心療内科を受診したときに、夜に飲んでいる薬が1種類、

減薬になって、2年近く悩まされている、ヒルナミンの副作用と思われる

両手の震えがおさまってくれるといいんだけど、今のところ特に変化なし。

 

もうね~、両手が激しく震えるので、スマホの操作とか食事の時とかが

ままならない状態で、、、( ノД`)シクシク…

 

スマホは、メールやLINEの文字入力ができないというか、手が震えるので

誤入力が多いので段々億劫になってるし、

食事の時は箸などの食器で食品を持つのに難儀しているのよね、、、

 

薬ってホントに怖いわ~、、、

 

でも、薬を減らすと「眠れない」っていう状態になってしまうのが悩みどころ。

 

 

【備忘録】

 

■朝

 ・デパケンR錠200mg 1回2錠

 ・エビリファイ錠12mg 1回1錠

 

■就寝前

 ・デパケンR錠200mg 1回2錠

 ・デエビゴ錠5mg 1回1錠

 ・ヒルナミン錠5mg 1回2錠

 ・リフレックス錠15mg 1回0.5錠

 

 

次回の心療内科受診日は、来週の 月9日(金)9:00

 

主治医曰く、私は現在多くの薬を処方されているんだそうだけど、

1種類でも減らすと眠りに影響が出るとのことで、変更&減薬は

またしても見送りで、、、

 

 

それから、ここしばらく、2009年に亡くなった実父から受けた

様々な虐待や父の死に顔を夢に見たり、日中もフラッシュバックして

しんどい思いをしているんだけど、考えてみたら今月13日は父の命日で、、、

 

子供の頃から日常的に繰り返されてきた様々な虐待を受けて、

一体何度、寝ている父の枕もとに包丁を持って立ったかわからない。

 

でも、そんな憎い父のために犯罪者になるのはもっとイヤだったので、

なんとか思いとどまってきた。

 

この思い、いつになったら忘れることができるんだろうか、、、