先日、近所の100均のダイエットコーナーで買ってきた

黒いナイロン(?)のサウナスーツを、

ウエストにサウナベルト&首にタオルを巻いて、

上下スウェットを着た上に重ねて着てウォーキング開始。

 

 

 

 ※画像はネットからお借りしました。

 

 

、、、したら、あまりの熱吸収率の高さに全身のぼせて、

15分ほど歩いたあたりで息が上がってきた。

 

息苦しくて、とてもマスクなんてしていられない。

 

体があまりの蒸し熱さで、これはとてもじゃないけど、

いつもの60分コースは歩けない。

 

持ち歩いていたペットボトルの麦茶を飲みながら、

くらくらしながら自宅に向かった。

 

必死にサウナスーツを脱ぐと、スウェットは全身、汗でびしょ濡れ。

その下に着ていたTシャツも、もちろんぐっしょり。

 

何より全身が熱を帯びていて、シャワーで冷水を浴びてから、

冷蔵庫で冷えた麦茶をがぶ飲みした。

 

出てから体重を量ったら、多分汗の量だけ体重が減った感じ。

でも麦茶を500ml一気飲みしたからあまり変わんなかったかも、、、

(ちなみに、700g減ってた)

 

ダンナからは、「危険だから真夏にソレは着るなや」 と怒られた。

冬場のウォーキングまで封印しておこう。

 

やっぱ、やり過ぎは行かんね、、、orz