出資馬近況(ヴェストヴォーグ)。 | 猫と馬と怪談

猫と馬と怪談

猫と馬の備忘録。
パドックから気配抜群穴馬配信を行おうと思います。

ジーワンさんから。


前走レース後も脚元は特に変わりありませんが、ジョッキーから「ノドの音が気になる」との指摘があったため、明後日8月17日(水)にノドの内視鏡検査を行うことになりました。

本馬は前走、大敗を喫してタイムオーバーによる制裁を受けたうえに、3走連続で9着以下(地方交流競走での着順は除く)の成績につき、10月13日まで平地競走に出走できないとの出走制限を課せられています。そのため、あと3週間残されている3歳未勝利戦への出走は不可能となってしまいました。今後は未勝利のまま格上の1勝クラスへの出走を目指すこともできますが、未勝利馬は真っ先に除外対象となるため、出走できるレースはきわめて限定されます。

また、地方競馬へ転籍した後、一定の成績を収めてからJRAに再登録するという道も残されているものの、川崎戦で5着に入ったとはいえ、勝ち馬からは大きく離されてのもので、能力不足は否めません。調教での動きはいいにもかかわらず、後躯の弱さやノドが影響してか、実戦において力を発揮できないという状況が続いています。

これらの現状から、1勝クラスでは苦戦を強いられる可能性が高いと考えられます。そのため、鈴木慎太郎調教師をはじめ関係者間で協議を行った結果、このままでは維持費出資金等、会員の皆さまのご負担が大きくなるばかりとの結論に達し、ここで現役を引退することにいたしました。勝利を心待ちにされていた会員の皆さまにおかれましては、まことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。

「ご出資馬の運用終了に関するご案内」は本日8月15日(月)に普通郵便にて発送いたします。

なお、本馬は引退後に地方競馬への売却を予定しており、今週8月18日(木)に実施される「サラブレッドオークション」に上場することとなりましたので、ご連絡申しあげます。


多忙で全く更新しておりませんでしたが、

競馬は続いております。


ヴェストヴォーグが中央最後のレースを行いました。

残念ですが引退です。

この成績では仕方ないですね~

緩さが解消されませんでした…


良い馬主さんに落札してもらって、

地方競馬で頑張って欲しいです。

お疲れ様でした!


※クラブの許可を頂いて転載しております。