ジーワンさんから。
7月3日(日)福島・ダート1700m戦に56kg津村騎手で出走し、馬体重は前走から-1kgの534kgでした。
レースでは、スタートはまずまず出たものの、二の脚がつかず、後方からとなりました。内に寄せて、13番手で1コーナーへ。そのまま2コーナーをカーブし、向正面に入ります。道中もポジションを上げることはできず、後方2番手で3コーナーに突入。懸命に押して、12・13番手で4コーナーをカーブします。直線へと向いてからは、外からジリジリと伸びましたが、前を捉えるような勢いはなく、バテた馬を数頭交わすにとどまりました。勝ち馬とは2.7秒差の10着で入線しています。
「トモが入ってこないため、テンに行けず、あのポジションからとなりました。前も止まらない展開で、追いつくことができませんでした。結果を出せず申し訳ございません」(津村騎手)
「以前に比べれば、徐々にしっかりとしてきたのですが、まだ緩さや幼さを残しています。今後は山元TCへ一旦放牧に出して、短期で戻したうえで、新潟戦か地方交流競走を目指せればと考えています」(鈴木慎太郎調教師)
バタバタしていてレースもかなり後に見ました。
やはり福島では勝負になりませんでしたね。
東京除外が痛すぎました。
まだ足掻いてくれそうですが、
次のレースの結果次第では……
頑張ってください!
※クラブの許可を得て、転載しております。