働く気のない専業主婦の妻…。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)




当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


夏におすすめ


憧れのミラコスタ予約しました♡



今日は嬉しい半日勤務〜チュー



多忙なワーママは半日勤務を利用して、家庭と仕事を両立していますルンルン






さてさて。

先日、子どものバスケットボールチームのパパさんからお悩み相談されました。



「働く気のない専業主婦の妻に働いてもらうにはどうすればいいか?」

と。



知らんわ滝汗アセアセ



子供が大きくなったら働くって言ったよね?

周りの母親たちはみんな働いてるよ?

昼間一人でゆっくりしすぎじゃない?



など、何を言っても喧嘩になって終わってしまうらしい。



イベントバナー

 



そりゃそうだ。

喧嘩になるだろう🤣ってセリフを連発。



働きたい私に相談しても無駄な気がするけど…。



とりあえず


上から目線ではなく、働いて欲しい理由を明確に伝えて、丁重にお願いするしかないのではないでしょうか?



働きたくない理由は人それぞれだからね。

働く必要がないと思っているかもしれないし、トラウマがあるのかもしれないし…。



他人に聞くより、本人に理由を聞くのが1番なんじゃないかな〜🤔



イベントバナー

 


共働きとなると奥様はもちろん、

ご主人も努力が必要!


2人でしっかり話し合って欲しいですお願い





食費節約にふるさと納税



厚切りで良かったです♡