家族を養うために必要な年収。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


大好きな鶴西オンラインのシャンプーが届きました照れ
(詰め替え用)



さてさて。

先日、バスケットボールチームのママさんがね、



「息子には勉強もスポーツも期待できないから、手に職をつけて欲しい」と言っていました。



諦め早っ!!



「じゃあ、看護師なんてどうですか?男性看護師も増えているし…。」って言ったら、



「看護師さんのお給料じゃ、家族養えないでしょ!」

と言われてしまったよ:;(∩´﹏`∩);:






都内で夜勤や残業頑張れば、30歳前半で年収550〜600万円くらい?


家族を養えない年収なのかな笑い泣き



でもさ、男性看護師って看護師と結婚する人多いから…


「共働きなら大丈夫だよ真顔

って言ったけど、専業主婦のママ友さんからすれば、



1馬力で家族を養えなきゃダメらしい😱



うーん、

厳しいわー泣き笑い





確かにインフレで周りの賃金がアップしているのに、看護師のお給料は上がらない真顔



新卒のお給料なんて、私の就職時と変わってないよ。

ヤバすぎるわ。



看護師に明るい未来はあるのでしょうかねショボーン⤵︎




食費節約にふるさと納税





厚切りで良かったです♡