共働き。ケチる理由が分からない。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめ

40%OFFクーポンで828円!


お買い周りUPに♪






転職して2ヶ月が経過。
仕事も慣れてきて、なんとか楽しくやっています🙏

今の職場に不満はないので、仕事の話題がほとんど出てきませんが、楽しくやっておりますので安心して下さいおやすみ



さてさて。

そんな職場ではお弁当を注文することが出来ます。


1食400円コインたち


なかなかリーズナブルなんだけどさ、これが毎日となると…


月約8,000円真顔



お小遣い15,000円の私としては痛い出費です。



なので私は残り物弁当昇天



夕飯を多めに作って、翌日のお弁当にしています。



夫は職場でお弁当を注文しているのですが、


「共働きでケチる理由が分からない」とディスってきました。





私がお弁当の注文を辞めた理由は、節約というのもありますが、あまり美味しくない(ごめんなさい💦)のと、急なお休みになった時にお弁当をキャンセル出来ないからです。


子供の体調不良で急遽お休みになることがあるので、400円が無駄になってしまう泣き笑い


そんなの嫌だー!!



ということで、転職してから2ヶ月、まだ1回だけしかお弁当を注文していませんニヤリキラキラ






さて、今日も相変わらずの日勤。
連勤で正直キツいですが、本日も頑張っていきましょう٩( 'ω' )و



お買い周りUPにふるさと納税




厚切りで良かったです♡