声が出ない…。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

ジェラピケ15%DEAL


こちらもおすすめ福袋





本日は長男のバスケットボールの試合でしたー。

こんな年始にやるなんて…
本人もだけど保護者も大変です昇天


今日は応援隊長として大声を出しすぎたので、もう声が出ない真顔


私はいつもお友達のママと協力して、送迎を担当しています。
私は本日送迎したので、明日はお友達のママにお願いします🙏


ガソリン代の節約になるしね。


お友達のママさんも看護師なので、年始に休みが取りづらい者同士、協力し合っています笑い泣き




子供にスポーツをやらせるにしてもさ、この送迎とかが本当に大変で、やりたい習い事ができない子も沢山いるんですよね。



うちのチームは「誰でもバスケットボールができるように」をモットーに会費も月1,000円、事情があり送迎が困難な家庭の子はコーチが協力してくれます。



コーチはみんなボランティア赤ちゃん泣き



私がコーチをしていた当時、よく送迎を私が担当していた子がいてね。

最近知ったんだけど、母子家庭でお母さんは土日は仕事だったりして送迎が出来なかったんだって。

大人になって、あの時のことを本当に感謝していると、話してくれました。



今となっては教え子は看護学生。

みんなに支えられて育ったので、人の役に立てるような人になりたいと思ったそうです。

そして勉強の合間をぬって、バスケットボールを教えに来てくれています。



ステキな連鎖だ泣き笑い



息子にもスポーツを通して、色々な経験をしてもらいたいと思います星




旅行のご予約はお早めに☆