相場はいくら?義母に怒られたお年玉の額。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

お得な福袋


ふるさと納税ラストスパート!


いいね♡を押してくださる方のところから、

昨日かけこみ納税した返礼品たちです照れ

反映されていると嬉しいなぁ🤗









無事に義実家へ到着した夫&子供たち。


私はのんびりと過ごします照れハートハート






さてさて。

今年の甥っ子&姪っ子へのお年玉は





ファミチキのポチ袋にしました指差し



めっちゃ可愛くない??



ユーモア満載な義実家なので、喜んでくれることでしょうニヤニヤ



2人とも大学生なので、お年玉の額は10,000円です☆






このお年玉の額について義母に怒られたことがあります滝汗アセアセ



結婚して間もない頃、まだ小学生だった甥と姪にお年玉を10,000円ずつ渡しました。


夫が独身時代に10,000円ずつ渡していたそうなので、そのまま10,000円ずつ渡したんですショボーン



そしたら後日、義母から電話があり…


お年玉あげすぎ!

じぃじ、ばぁばがケチだと思われるじゃないのムキー

と怒られてしまいました。



義実家のルールとしては

学年✖️1,000円なんだそうです。



夫が独身時代はありがたく受け取っていたらしいですが…。



事前にお年玉の額について義母に聞いておけば良かったと反省しました🙏





明日からお年玉の出番!!



初めてお年玉を渡す際には、ご家庭によりお年玉ルールが異なりますので、事前に確認しておくことをおすすめしますウインク星




1000円ポッキリ!