専業主婦からの正社員。仕事が無い… | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめの

ふるさと納税





先日、お友達とランチした時の話。


お友達は妊娠を機に専業主婦になりました。
今はパートで働いているんだけど、お金のことを考えて正社員になりたいんだって。


でも、今の職場(工場?)で正社員になると、帰宅時間が遅くなるので無理。

他で探そうとしても8:30〜17:00(17:30)で日祝休みなど、都合の良い時間帯の募集がない真顔


そもそも田舎だから、求人が少ない。


妊娠して仕事辞めなければ良かった( ;∀;)と会う度に嘆いています🤣




うちの病院の看護助手なら、お友達の希望条件で募集が出ているけど…


お給料が安い昇天



最低賃金からのスタートです手






それでも看護助手さんって、長く働いている人が多いんですよね🤔



身体を使うハードな仕事だったりもするのに、それだけ働きやすいってことなのかな?



お友達は最低賃金を目の当たりにして、看護助手は無理だなと言っていましたが…



何かを妥協しないと仕事は見つからない気がするぞ昇天







40歳からの正社員。

皆様はどんなお仕事をしているのでしょう。

お友達の条件に会う仕事あるのかな?



なかなかハードルが高い正社員の道ですが、良い方向に進むことを願っていますお願い






クーポンでお買い得♪