結局はケチな日本の子育て支援。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

旅行のご予約はお早めに


忙しい主婦におすすめの

ふるさと納税



24時間タイムセール!



先日の多子世帯の大学無償化指差し



結局はケチな日本らしい子育て支援に落ち着きそうですね昇天



まぁ、不公平感もありますし、勉強する意思がある人が大学や専門学校へ行けばいい話なので、全例無償化も難しいですよね。



それでも長男の学費と次男の数年間分が支援されるし、昔に比べると子育て支援は増えているのはありがたいですお願い






私は自分も夫も3人兄弟なので、3人以上は子供が欲しいなと思っていました。


3人を育てるとなると、

私としては共働きは必須。


日本の子育て支援なんて少しも期待していないので、自分たちで子供たちの学費は貯めようと思い、今までがむしゃらに働いてきました。




保育園だって、運良く認可に入れたけど、ダメだった時のことを考えて職場託児所のある病院で働き続けました。



もし夫のお給料だけで生活すると決めたなら、子供は1人か2人だったかもしれません。



これが日本の現状です笑い泣き






異次元の子育て支援と言いつつ、まだそんな政策が出てきておりませんショボーン



これからもケチな日本の子育て支援には期待せずに、コツコツと貯金や投資を頑張っていこうと思いますお願い





クーポンでお買い得♪