なぜ専業主婦は嫌われるのか? | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

お買い周りにおすすめ


50%ポイントバック中


運試しの福袋٩( 'ω' )و


先日の専業主婦のママ友さん。



スカッと発言したものの、会長の冷ややかな目が辛かったそうです💦





働いていないからって、地域の仕事を押し付けられたり、毎日のように娘の子供が遊びにきたり(たまり場になってる)、うんざりすることが多いんだそうです。



特に感謝される言葉もなく、

やって当たり前な感じ(; ̄ェ ̄)





働いているママからは


なんで働かないの?とか

毎日暇でいいね。とか

少しは働いてみたら?とか


嫌味を言われるのもうんざり😮‍💨

とため息をもらしていました。



なぜ専業主婦は

嫌われるのか?真顔



えっ、私はママ友さん大好きよ😘





ママ友のご主人は東大卒で、大企業に勤める超エリートです。


英語、中国語、ドイツ語も話せて、海外出張も多いご主人。


収入は想像するだけで年収2,000万円は超えているでしょう。



そんなご主人はリモートで仕事をしている日が多く、専業主婦のママ友が昼食やコーヒーの準備など、自宅で仕事を快適に過ごせるように全力でサポートしているんです!





このママ友さんのサポートがあるからこそ、ご主人はどんどん昇進して稼いでいけるんだと私は思っています笑い泣き



私にはそんな気遣いできぬ…。



そんな私と正反対のママ友さんとは、妊娠中の母親学級で知り合いました🤗


なんの前情報もなく仲良くなって今に至ります。



田舎の豪邸に住んでおり、ご主人が東大卒と知ったのは仲良くなってだいぶ経ってから。


彼女のことをよく知らない人たちは、お金持ちの奥様だと一歩引いて接しているようです。



田舎のセレブも大変ね驚きアセアセ



私はそんなママ友さんが大好きなので、これからも仲良くしていきたいと思います指差しキラキラキラキラ





☆ご予約はお早めに☆