共働きの強み。夫が仕事を辞めたいと言った時の答え。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

運試しの福袋٩( 'ω' )و


半額クーポン出ています☆






ももっちちゃんのブログを見ていると、私が働いていた職場のようで胸が痛くなります。

私は頑張ることができなかったけど、新たな道もあるんだよ!ってことを胸を張って言えるような人生を送りたいです悲しい




さてさて。

休日出勤も行い、働き詰めの夫。



今は私が家にいるので、働き詰めでも頑張れていますが、私も多忙の時は2人で限界を感じていましたチーン



数年前のとある日。

夫が帰宅してきて夕飯を食べていた時のこと。



夫が急に…


仕事辞めたいって

言ったらどうする?

と聞いてきました。



私は

辞めたいなら辞めてもいいよ!

と即答。



私も限界だったし、夫が専業主夫になって家事&育児やってくれたらいいかな。

と考えていました。



そしたら夫が…


号泣!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



いやいやあんた、どんだけツラいことがあったのよ滝汗






もし私の返答が

辞めないで!だったら最悪の結末も考えたそうです。



3人子供がいるのにお金どうすんのとか、夫なりに色々考えたそう。



今までバリバリ共働き頑張ってきたから、貯金もたっぷりあるし、私の稼ぎでも贅沢しなければやっていけるはずよ真顔キラキラキラキラ



思いもよらぬ返答に安心して、涙が止まらなくなったそうです。






仕事を辞めたい理由は

上司のパワハラ。


無理な仕事をガンガン押し付けてきたそうで、心身ともに体力の限界だったみたい。


辞める時はパワハラ上司も一緒に辞めさせやるから、パワハラの証拠を持ってこい!とボイスレコーダーを渡しましたニコニコスター




仕事なんていくらでもあるんだから、そこにしがみつく必要なんてないです。



我が家はバリバリの共働き。

看護師のお給料1馬力で生活している家庭なんて、いっぱいあるから大丈夫よ☆


そして開き直った夫は、無理な仕事は断るようになり、今も辞めずに仕事を続けておりますお願い



仕事辞めてはダメ、続けなきゃいけないというプレッシャーを半減できるのも、共働き夫婦の強みですねひらめき星




☆お試しがお得です☆





抽選で豪華賞品が当たる大阪王将キラキラ


PR



いつもなら餃子なんだけど、今回はチャーハンにしました気づき




エビ塩チャーハンが大好きなんです♡



レンジで簡単に出来上がり星




皆様も餃子かチャーハン

お好きな方に投票して下さいねニコニコ