このツライ状況から抜け出すたった1つの方法。(だと思う。) | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


3人の子供たちのママです☺️

お得とディズニーが大好き♡

ポイ活やお得活動を駆使して

楽しく暮らしていますうさぎクッキールンルン

 


☆忙しいママにおすすめ☆






ご訪問ありがとうございます♡

いいね&フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート



今日は絶望的に仕事が終わらなかったので、お迎えは母にお願いすることに赤ちゃん泣き


本当にごめんお願い





夫の帰宅時間はいつも23時くらいなので、平日は全く頼りになりません。


こんな残業するなら、もっとお給料増やしてくれればいいのに、夫の変なプライドで残業をあまり付けてこないんだよね凝視



早く出世したいから残業は付けないとか、私には全く理解できません手





4月になると、また退職者やら産休やらで戦力がいなくなります。

そして戻ってくるのは時短勤務の人が2人。



もう考えるだけでツライです笑い泣き



こんな過酷な状況でさ、私が退職や転勤なんてしたら非難の嵐なんだろうな〜



我が家は夫の収入だけではやっていけないので



正社員という道は捨てたくない。



でもこのツライ状況から抜け出すためには、

妊娠するしかないんじゃないかな?って思っています笑い泣き



また産休&育休に入りたい泣き笑い



他に何か方法あります?

あるなら教えて欲しい笑い泣き笑い泣き





ちなみに本気でこのツライ状況に耐えられなくなった同僚もいまして、4月からパートへ変更になるそうです。


本気でお金なくて、ご主人にも大反対されたそうですが、4月以降の過酷な状況を考えると涙が止まらないらしく…


強行突破でパートになる選択をしたそうです。



うん。凄い決断力でカッコいいよ。





さて。

毒吐きも終わったので、このまま最寄駅から実家へ子供たちを迎えに行きたいと思います!!


本日の夕飯はふるさと納税のデミハンバーグを母に託したので、帰ったらお風呂に入って寝るだけです🤗



ツライと言いながらも親に頼れる私は、まだ恵まれている方ですよね。



皆様も大変だと思いますが

頑張っていきましょう✌︎('ω'✌︎ )



では〜バイバイ





☆私のおすすめはこれ☆