モノマチ | ステンド工房かげるみ ~ステンドグラス制作・教室~

ステンド工房かげるみ ~ステンドグラス制作・教室~

葛飾区にあるステンドグラスの工房。オーダーパネル、教室、ワークショップなど。

今日は台東区でやっている『モノマチ』というイベントに行ってきました音譜



『モノマチ』とはカチクラを日本一のモノづくりのマチとしてアピールし、

地元の人はもちろん、多くの消費者や観光客

モノづくりに関わる人などに台東区の魅力を知っていただくイベントだそうです。



私が行きたかった所は、

台東デザイナーズビレッジというところで

旧小島小学校を改築して設立されたファッション系ベンチャー企業やクリエイターの創業支援施設です。



校舎に入ってみると昔ながらの学校のタイルの絵?


かげるみのブログ

これがなんだか可愛いく見えてしまうラブラブ



教室だった所を改築して

さまざまなクリエーターさんたちのお店が入っています。

かげるみのブログ


色んなジャンルのお店がありとっても素敵でした。

(商品の写真が撮れなくて残念)


ただ…どれもこれもお高くてしょぼん

庶民の私には手がだせませんでした(ノ◇≦。)



唯一の戦利品は

かげるみのブログ

¥50円のおりがみww

柄が可愛くて使いたくない にひひ




消しゴムはんこ

かげるみのブログ

彼女の作品はどれも細かいところまで綺麗に彫ってあって

とっても素敵グッド!




形式にとらわれず新しい目で作品を作っていくということもこれからは必要なのかな?と

少し刺激をうけた1日でした。