アンニョンハセヨ~ニコニコ

 

第4次韓流ブームで韓国ドラマにハマったアラフィフが、17年ぶりの韓国旅行の行動記録をつづっています。

 

今回は、Nソウルタワーの麓までの散歩と、チェックアウトするまでの記録です。

 

 

旅日記の過去記事はこちらからどうぞ。

 

 

 

ホテルからNソウルタワーのケーブル乗り場までは、徒歩10分という近さだったので、朝食の腹ごなしに麓まで行ってみることにした。

 

Nソウルタワーの旧名「南山タワー」の通り、タワーは山の上に建設されているため、ホテルのそばはすでに上り坂。

 

通りすがりのホテルに、セルフラーメンのお店がった。

これも韓国ならではのお店なので一度は体験したいと思いつつ、旅行中の貴重な1食がインスタントラーメンになってしまうのはもったいない。

旅行中は胃袋の外付けHDDが欲しい!

 

通りすがりの民家はどれも、韓国ドラマに出てきそうなフォルムで心躍る。

 

ケーブル乗り場までのトラムが見えてきて、かなりの勾配だとわかる。

 

トラムの運行開始は9時なので、脇の階段を上ったが、結構ハードだった。


トラムもかなり並ぶらしい。

 

ひときわ目立つ3棟の高層アパートは「南山 ロッテキャッスルアイリス」。

image

さっき目の前を通ったとき、ただならぬ高級な雰囲気だったので、不動産価格がめっちゃ気になる(下世話)。


ケーブルカー乗り場に到着。

ケーブルカーの運行開始まで1時間もあるので、まだ誰もいない。

 

南山エリアは、ソウルタワーはもちろんのこと、『ムービング』の記憶が新しいトンカツ屋のメッカ。

次回はゆっくりと時間をとって、ソウルタワー&トンカツを満喫するぞ!

 

山を下りてホテルへ戻る途中、コーヒーを調達。

ホテル近くのオフィスビルの1階は、コーヒーチェーンが並んでいて圧巻だった。

 

スタバ。

 

ここもチェーンだと思うけど、他のエリアでは記憶なし。

 
メガコーヒーは、街中でよく見かけた。
サイズが大きくてお得だからなのか、行列している店も多かった。

 

ソウルで一番見かけたチェーンは、イディヤコーヒー。

 

ネット情報によると、韓国で一番店舗数が多いコーヒーチェーンで、スタバの隣に出店する戦略で有名だとかw

せっかくなので、強かでドメジャーなイディヤで買ってみよう。

外のメニューを見ながら会議し、アイスバニララテに決定!


最後に勇気を出してアバラ ハナ ジュセヨ」と略語で注文することを決意し、気合を入れて入店したが、オーダーはタッチパネルの機械オンリーだった……無念笑い泣き

 

アバラ(Lサイズ/4,500₩)。

 

ホテルへ戻って、チェックアウトの準備をしながらテレビをつけたら、『ソンジェ背負って走れ』が流れていた。

このときこの作品に出合わなければ、帰国して開封していなかったと思うので、本当によかった!

 

ホテルを出ると、韓国版ヤクルトレディの電動カートに遭遇!


韓国にヤクルトレディがいるなんて知らなかったし、こんなハイテクな乗り物で移動していることにもびっくり!!

ソウルは坂が多いから、自転車ではキツいよね。


一番安いのは220 ₩。

 

9:10にホテルを出発し、ソウル駅までは歩行デッキ「ソウル路7017」を歩いて移動した。


フェヒョン駅近くで、デッキに上がるエレベーターあり。


地下鉄1駅分なので、ソウル駅まではあっという間。


ホテルからソウル駅のメイン構内までは、徒歩20分弱で到着。


やっぱりフェヒョン駅の立地、最高!

次回も同じホテルに泊まりたい!

 

**********

 

次回は、いよいよ最終回(たぶん)。

空港駅でのプチトラブルと、ラウンジで食べた最後の韓国料理の記録です。

 

ではまたバイバイ