アンニョンハセヨ~ニコニコ


日曜日、GLAYの30周年記念ライブへ行ったら、ENHYPEN(エンハイプン)のJAYがサプライズ登場したので記録しておきます。

 

GLAYは、20代の頃は熱心に聴いていたけど、最近の活動はノーマークだったので、30周年記念シングルでK-POPアーティストとコラボしたなんて全く知らなかった……(今回ライブへ行ったのは、99年幕張のセトリ再現だったため)。

 

当日、会場へ向かう電車の中で、夫が「そういえば、この前出た30周年シングルは、韓国の誰かとコラボだったど」と教えてくれて、K-POPに疎い自分はENHYPENを知らず「へーーーー」という塩反応。

 

*********

 

セトリがわかっているライブで、新曲の存在をすっかり忘れていたアンコール前、会場モニターに「ここからは撮影OK」の表示が。

 

何が起こるのかわからないままスマホを構えたら、ENHYPENのJAYも一緒に登場し、新曲『whodunit』と『誘惑』を一緒に歌ってくれました。

2日目だけのサプライズだったようです!

 

初めて生で見るK-POPアイドルのカッコよさに、BBA大興奮!!!!!!
本編で腕を振りすぎてひじの筋を痛めてしまったのに、気合でまた全力で腕振り!(実は今も痛いえーん

 

JAYさん、立ち姿だけでもかっこいいのに加え、自分のパートではない手持ち無沙汰時間に腕をぐるぐる回す動きまで美しかったです!!

夫が「あいつ、めちゃくちゃ歌うまいなっ!」と言ってきたので、自分も数分前に初めてJAYを知ったくせに「韓国芸能界のスキルをなめんな!」とドヤってしまったw

 

個人的に一番カッコよかったのは、『誘惑』のアウトロでギターを弾く姿でしたピンクハートピンクハート(実はライブの時は、本当に本人が弾いているのかなと疑ってしまったけど、後で調べたらちゃんと弾いているそう)。

意外だったのは、高身長を誇るK-POPアイドルよりもTAKUROのほうが大きかったことポーン

昭和生まれの50代、ビバ拍手拍手拍手

 

JAYが退場するときにハートのポーズをしたので、自分も食い気味に頭上で作ったら、周りは誰もやっていなかったのが悲しかったです汗うさぎ

挙句、夫からの「何その変なポーズ」という真顔対応が追い討ちガーン

 

*********

 

最初は、GLAYとK-POPアイドルなんてジャンル違いすぎだし、親子以上の年齢差なのに大丈夫かなと思ったけど、意外と違和感なかったな。

元々はENHYPENのライブを観に行ったJIROの発案だったという情報もあって、さすがJIROのセンス!

ライブ後に漁ったYouTube動画では、完全にアボジ目線のGLAYとJAYとの絡みが微笑ましかったです爆  笑

JAY本人からも「日本のお父さん」と言われていて、GLAYと同世代の自分はやや複雑な気持ちにwww

 

JAYが所属するENHYPENはBTSの弟分という立ち位置だそうで、今勢いがあるようですね!

今日から始まるアリーナツアー、ファイテン!!

 

最後に当日の写真をアップ。一応、JAYが歌っているところです。

 

韓国ドラマファン的には、ECLIPSE(fromソンジェ)のライブ会場もこんな感じなのかなと妄想して、ニヤニヤしてしまいましたデレデレ(相変わらず重症)

 

わたしは後方の豆粒席だったこともあり、早々に撮影はやめてしまいましたが、SNSにはたくさんの動画や写真が上がっていましたよ~。

 

今日は韓国ドラマネタのない、とりとめのない備忘録ですみません。

 

ではまたバイバイ