アンニョンハセヨ~ニコ

 

ついに行ってきましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

KIM SOO HYUN 15th Anniversary FAN MEETING ~always special day~
2022年10月9日(日)開場15:00/開演16:00
会場 カルッツかわさき

 

 

 

 

 

 

メモはとっていないので、思い出せる範囲で感想を残します。

 

会場に行けなかった方に、少しでも雰囲気が伝われば幸いです照れ

 

※後日、KNTVで放送されるようです。




■2,000人の黄色い声

 

わたしが会場へ着いたのは開演10分前(いつも行動がギリギリなんです。汗)。

 

着席して場内を見渡すと、客層は99%くらいが女性で、20歳前後の若い方から70代くらいのご婦人まで、年齢層はバラバラ。

 

その中に時折、夫婦で参加と思われる男性も混じっていて、スヒョン様のファン層の広さを実感。

 

そして、メッセージボードやウチワ、ペンライトを持っている方を目の当たりにして、自分の経験値のなさを思い知らされた次第ですガーン

 

3階席まである2,000人規模の会場はもちろん満員御礼で、司会の話によると、1,000人以上がチケットを入手できなったとか。

 

まちがいなく現・韓流四天王の一人と思われる天下のキム・スヒョンなのに、この会場は狭すぎですよねネガティブ

 

そんな激戦の中、ありがたいことに自分の席は1階の10列以内びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

明らかにファンミ目当てのニワカ入会だったのに、想像以上の良席でラッキーでした爆  笑

 

一瞬、前世で徳を積んだのかしら?と思ったけど、現世で小金を積んだだけですねw

 

そして、ほぼオンタイムでスヒョン様が登場し、会場は黄色い声援に包まれました。

 

自分は女子校経験やアイドルファン経験がないので、これだけの数の女性オンリーの空間に身をおいたり、黄色い声を生で聞くのが初めて。

 

だから最初はめちゃくちゃ緊張して戸惑ったんですけど、すぐにナチュラルに黄色い声が出ましたwww

 

 

 

■星から来た、奇想天外なあなた

 

真っ白なスーツ&靴に身を包んで降臨したスヒョン様は、自分と同じヒト科とは思えないほど、ほんっっっっっっっとに顔が小さかったですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

この日、FCの50人限定でイベント後に一緒に写真撮影できる抽選会があったのですが、もし当選したらこの極小顔と並ぶことになるなんて罰ゲームだなと焦ってしまいました(もちろん落選して杞憂に終わりましたw)

 

スヒョン様は立ち姿がとにかくかっこよくて、ただ立っているだけなのに絵になるんですよラブ

 

そして、十数メートル離れていてもわかるアーモンドアイがキラキラしていて、司会の方が何度も言っていたように、吸い込まれそうな瞳でしたおねがい

 

イベントが進行すると、スヒョン様の奇行炸裂で爆笑の連続。

 

本人は「緊張している」とのことでしたが、座っている間はメトロノームのように終始横揺れ、突然立ち上がってステージをウロウロして、セットのバーカウンターへ座ったり小道具をいじったり、ビハインド映像でよく見る「ハハハ」笑い、突然の日本語……、挙句の果てには進行を勝手に変えて歌のコーナーへ突入www

 

それを全力で受け止めていた司会のスキルが素晴らしかったですw

 

個人的に一番笑ったのは、ファン投票のお気に入りシーンがスクリーンに映し出されるとめちゃくちゃ照れて、セットのリモコンで消すマネをしたら、セットのテレビが点いてしまったことwwww笑い泣き

 

でもね、司会や通訳が話しているときは、常に会場の隅々にまで目を向けて、終始手を降ってくれたりしてサービス満点キラキラ

 

そんな奇想天外で人間離れしたスタイルのスヒョン様は、まさに星から来た宇宙人そのものでした流れ星流れ星流れ星

 

 

 

■8名がスヒョン様と握手

 

主なプログラムは、

 

・近況のインタビュー

・ファンが選んだお気に入り出演作&名シーン

・スヒョン様に関する○✕クイズ大会

・ファンからの質問コーナー

・歌

 

ほぼ休憩なしで2時間半!

 

作品ランキングは

 

1.星から来たあなた

2.太陽を抱く月

3.サイコだけど大丈夫

4.ドリームハイ

5.ある日〜真実のベール

 

で、わたしの一番のお気に入り「プロデューサー」はランクインされずえーん

 

毎回言うけど、この作品のキャラクターのスヒョン様が大好きなのっハートハートハート

 

 

クイズ大会で最後まで残った5名と、事前提出の質問が選ばれた3名の計8名が、スヒョン様から直接バラの花束やグッズをプレゼントされました。

 

ちなみに質問者の3名は、熊本、徳島、滋賀からの参戦だそうですびっくり

 

そして、その選ばれし8名とそれぞれ握手!!!!!!

 

この瞬間、会場の黄色い声が最高潮に達しました(もちろんワタシも)。

 

あーーーーーー、スヒョン様の手を握るなんて一生の思い出ですねラブ羨ましいze爆  笑爆  笑爆  笑

 

その後はサプライズ演出で、2階&3階の席に現れて練り歩き、会場は再び大興奮www

 

司会の方が「大人のみなさーん、座ってくださいねーーー」をひたすらリピートするほどのカオスでしたw

 

自分の席は最高の至近距離が5mくらいだったので、匂いをかげず残念でした笑い泣き

 

 

 

■本当はもっと歌がうまい

 

進行を無視して不定期に挟み込まれた歌のコーナー。

 

セトリは

 

1.So Long

(「ホテルデルーナ」OST)

2.世界中の誰よりきっと

(2006年にカバーされた韓国バージョン)

3.曲名失念

(わりと高度な合いの手コーラスを客席に強要w)

4.LOVE

(ラストサビで感極まって一瞬歌えなくなり、涙が頬を伝う)

 

 

原曲を知っている「2」以外は初めてでしたが、どの曲もめちゃくちゃ素晴らしくエモーショナルな歌い上げで、聞き惚れましたラブラブラブ

 

やっぱり生歌は映像の何十倍も感動する。

 

特に「1」がよかったなー。

 

「ホテルデルーナ」、評判がイマイチっぽいので視聴候補から消えてしまったのですが、ファンミの帰路でOSTを聴いてみたら、どの曲もよかった目がハート

 

トークや各コーナーも楽しかったけど、自分はやっぱりパフォーマンスや作品を観たいと思うタイプなので、もっと歌を聴きたかったです(なんなら歌メイン+MCでトーク少々でもよかった)。

 

で、スヒョン様、歌い終わった後や各トークの合間にちょくちょくと「本当はもっと歌がうまいんです」と繰り返し、会場を沸かせていましたwww

 

 

 

■スヒョン様トリビア

 

トークやクイズのコーナーで知ったスヒョン様の情報を備忘録。

 

・5年前にプライベートで北海道旅行

・昨日、日本へ到着してトンカツを食べた

・最近、登山とゴルフを始めた(オヤジっぽいと自虐)

・自宅に自転車を漕ぐためのレールを設置

・日本語の発音がきれい(言葉遣いは体育会系男子っぽいw)

・日本語はアニメで覚えた

・初めての海外ロケは日本の名古屋(ドリハイ)

・日本の曲はモー娘。を聴いていた

・アメリカーノはアイス派

・食べてほしい韓国料理は、キムチチゲ&目玉焼き&海苔

・観光のおすすめは江原道(束草など海がキレイ)

・得意料理はキムチチャーハン(キムチとハムは高級品を使え)

 

 

あとは、参加した人したわからないキーワードとして、

 

・オ・ジョンセグッグッグッ

・センキュッ

・ヤメロォォォォーーーー!!!こんな戦いはもうやめるんだっ!!

 

 

********************

 

 ちなみにファンミの前日、スヒョン様に思いを馳せながら、わたしもトンカツを食べました。

 

韓国の「トンカス」を意識して、わざわざデミソースのお店に行ったw

 

 

 

それにしても「昨日トンカツを食べた」と言っただけで大歓声を受けるのは、世界でキム・スヒョン様くらいなのでは?

 

現場からは以上ですバイバイバイバイバイバイ