アンニョンハセヨ~ニコ

 
昨夜のオンライン英会話レッスンで「Really?」と返そうとしたら
 
「チンチャ?」
 
と言ってしまった、Kドラ重症者のkaboですにやり
 
 


今日は、いつも以上にどうでもいい備忘録を残しますので、お目汚し失礼いたします_(._.)_

 


*

 

韓国語の勉強をしたいのに(むしろ英語以上に今の自分には重要)、なかなか腰が上がらないアラフィフは、3ヵ月前に下矢印を購入しました。

 

image

 

 

韓国語の文法や単語について全く勉強していない身でも、推し活において必要なフレーズに特化されているので、読み物としてとても楽しいですニヤリ

 

というわけで、いつか参加するつもりのファンミや握手会、コロナ禍のイベントとして主流のヨントンに備えて、自分が言おうと思っているセリフを並べます。

 

ちなみに、オンラインでのファンイベントを意味する「ヨントン」は、同書で知りました(早速使ってみたw)。

 

***********

 

注意同書は、、シーンごとに編集されているのでラフな表現もたくさんあるため、以下の内容の一部は、実際に推しへ伝える場面を想定して、自分で丁寧語にアレンジしたものもあります。

 

よって、わたしの未熟な知識ゆえに誤っている可能性がありますので、予めご了承ください(誤っている場合は、ご指摘いただけるとありがたいです照れ)。

 

 

※●●=名前や作品名など

 

ノム ボゴ シボッソヨ

すごく会いたかったです。

 

シュムリ ノム モシンネヨ

実物がすごくかっこいいですね。

 

ノム チャルセンギョッソヨ

すごくかっこいい(イケメン)ですね。(外見の褒め言葉)

 

ネガ オヒリョ コマウォヨ

わたしがむしろ、ありがたいです。

 

●● ガ チェエエヨ

●●がわたしの推しです(チェエ=最愛)。

 

●● ガ チェゴエヨ

●●が最高です。

 

イゴ ピョンジエヨ

これ手紙です

 

●● ソン チンチャ クネヨ

●●の手、すごく大きいですね

 

ヌナラゴ プルロジュセヨ

ヌナって呼んでください

 

ッカクチ ハンボン ハミョン アン ドェヨ

恋人つなぎしてくれませんか?(ッカクチ=恋人つなぎ)

 

 

 

お察しかもしれませんが、以下のような魂胆です。

 

実際に会えた嬉しさと感動を伝える

下矢印

とにかく好きであることを伝える

下矢印

手紙を渡す

下矢印

「ヌナ」と呼んでもらう

※この一瞬だけはアジュンモニ(おばさん)ではないことを許してチュー

下矢印

手をつないでもらう

 

 

******

 

 

ファンイベント等で、どれくらいのことが許容されているのかよくわからないので、特に後半にかけては図々しいセリフが満載ですが、いつか実際に使える日が来ますようにピンクハートピンクハートピンクハート

 

ではまたバイバイ