アンニョンハセヨ~ニコ

 

先日完走した「ボーイフレンド」(感想はこちら下矢印)。

 

 

 

二日酔いのヒロインにモーニングコールをしたジニョク(ボゴム氏の役)が、突然電話越しに歌いだし(しかも早朝鳥)、ヒロインを癒やすシーンがありました。

 

少々理解に苦しむ行動ではありましたがw、思いがけずボゴム氏の歌声を聴けたことはボーナストラックでしたラブラブラブラブラブラブ

 

さかのぼること約2ヵ月前、「応答せよ1988」でボゴム氏の魅力にメロメロになったわたしは、Youtubeを漁る中で彼の歌に遭遇しました。

 

それは日本デビュー曲『Bloomin'』

 


PARK BO GUM(パク・ボゴム) Debut Single『Bloomin’』MV_Full ver.圧倒的人気No.1 韓国若手実力派俳優 "パク・ボゴム"待望の日本歌手デビュー!デビューシングル「Bloomin'」のMUSIC VIDEOのFull ver.を公開!もう一つの夢でもあった『歌手・シンガーソングライター』への道。 ”パク・ボゴム”の新たなストーリーがスタート!タイトル曲「Bloomin’」は、「...リンクyoutu.be


イントロから腰抜かしたほど、好みのど真ん中の楽曲だった\(^o^)/

 

 

■『Bloomin'』が気に入った理由

 

1.耳なじみが良くて懐かしい感じ

 

わたしは音楽に全く知識がないので音楽好きの夫の受け売りですが、『Bloomin'』はJ-POPのさまざまなヒット曲に使われてきたJ-POP王道のコード進行に近いそうです。

 

だから、日本人のDNAに刻まれている音感で、耳なじみがよいらしい。

 

この曲に限らず、K-POPにもよく使われているコード進行のようなので、KドラのOSTがグッとくるのはそのせいかも(詳しい方がいらしたら教えてくださいニコニコ)。

 

さらに言うと、『Bloomin'』はアラフィフ世代の青春時代に流行ったビーイング系アーティスト(ヒット曲は王道のコード進行が多い)の楽曲の雰囲気に似ていて、自分の細胞に染みわたる感覚がありました。

 

Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ、すべての雰囲気(アレンジ?)が「あ、これこれ!! なんか聴いたことある」って懐かしさを覚えるような、甘酸っぱさがありました(同時に黒歴史を思い出しそうアセアセ)。

 

 

※若い方はビーイング系を知らないでしょうねw

 

 

 

 

2.MVが完全に40代以上狙い

 

MVのボゴム氏は、これでもかっていうほど激甘な演出で、そのオーラが眩しすぎて直視できないほどだったww

 

表情や視線、仕草のすべてに「いくらなんでもやりすぎだーーーーおいでおいでおいでと、いちいちツッコミをいれてしまうほど、直球の王子様キャラを完璧にこなしてくださいました(笑

 

 

ドラマ「ボーイフレンド」でも思ったけど、さすが世界のボゴミキラキラキラキラキラキラ、プロ意識すごい拍手

 

さらに、MV内でカセットテープを使用するなど小道具が完全に昭和で、BBAベテラン女性への親和性がすごいw

 

ほかにもそうめんを食べたり、なぜかミシンで刺繍するシーンもありました(笑

 

 

MVは全体的に、昭和のアイドルさながらのキラッキラキラキラなイメージで、日本での音楽活動は、アラフォー以上の女性(自分含む)がターゲットであることが伝わってきました。

 

実は、ファンミの機会があったら、すごく行きたい反面、周りが若い子ばかりで自分のようなアラフィフが参加したら浮いてしまうので迷惑かもと躊躇していましたデレデレ

 

しかし、このMVを見て自分もターゲットに含まれていることを確認できたので、堂々と推し活に励んでいこうと心に決めました。

 

 

早くコロナが終息して、ボゴム氏が無事に除隊し、日本でファンミを開催してもらえる日が来ますようにニコ

 

ではまたバイバイ