アンニョン。今日は日曜日なので、午後からKドラ予定のkaboですぶー

 

現在視聴中の作品は「あなたが眠っている間に」。推しNo.1のチョン・ヘイン氏が出演しているので、彼が出るたびにニヤニヤが止まりませんラブウタク~ラブラブ

 

今日の投稿は、わたしにとって初のKドラである「梨泰院クラス」についての感想です。最初の雑感的なものは1つ前の記事へ投稿しました。

 

(画像はNetflix公式より)

 

■視聴時期

2020年12月

■スコア

3.8

※本作品が初Kドラなので、このスコアが今後の基準になる予定。

■視聴方法

Netflix

■放送開始年

2020年

■放送局

JTBC

 

■良かった点

なんと言ってもパク・セロイのキャラがGood!どんなに形勢不利な状況でも、亡き父の言葉「信念を持って生きる」を最後まで貫いて、信頼し合う仲間とともにのし上がっていく姿はザ・漢男性トイレ。まるで漫画のスーパーヒーローだわと思ったら、本当に原作は漫画とのことでした。

 

さらに敵である長家の面々がわかりやすく憎たらしくて、何度もムキーーーーッ炎ムキームカムカとなりました。でもね、長家の兄は最後まで嫌いになれなかった(注意kaboはイケメンに甘いおばちゃんです)。愛に飢えた子どものままで、あーなってしまうのは仕方ないかなと思ったし。

 

逆に次男は女々しい性格だけど「あら恋の矢可愛らしい子照れイソとうまくいくといいね音譜」と、近所のおばちゃん的気持ちで応援していたのに、途中で余計なことをし始めたときは、飼い犬に手を噛まれたような裏切られた気持ちになりました犬

 

すべての元凶は父! とはいえ、彼も苦労して成り上がった背景があったので、あれはあれで納得もできた……。

 

とにかく全体的にわかりやすいサクセスストーリー&復讐劇で続きが気になって、あっという間に完走したドラマでした。

 

■イマイチだった点

後半の監禁&暴力シーンがかなり苦手で、あれがなければ自分的評価はもう少し上がったと思います。

 

それと“Kドラあるある”なのかもしれないけど、キャラクターの多くが何年も(最長10年とか?)同じ人に片思いとかあり得ないってーーーーバイバイと思いながら見ていました。

 

■その他(一番言いたいことドキドキ

最終話でパク・ボゴムが登場したとき(その時はまだ彼を知らなかった)、多分人生で初めて、あまりにもかっこよすぎて変な声が出てしまいました。正しく文字に表すことができなくてもどかしいですが「ヒャドキドキ」とか「フへラブラブ」とかに近い感嘆の声。

 

結局、最後はすべてボゴミに持っていかれましたとさウインク